いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

娘のこと書いたんだ。けど、

2006-01-25 23:18:25 | 子供のこと
先日4コマ記事をUPした後のこと

最近4コマにしか登場してない気がしたので

先日行った6ヶ月検診の結果などを

親ばからしく書いてみた

それなりのオチもつけ(たつもり)

満足して記事投稿!

「サーバーが込み合っています・・・」


ぐっ ぐぅぅぅぅぅ~~~~

あんた、いったいどういうつもりよ!


と、まあ一瞬にして記事消えてしまったんですが

そのときは「まあ仕方あるまい・・・」と

保存しておかなかった自分を責めたんです


で、記憶が残っているうちにと

再び書き始めたんですよね


半分ぐらいまで書いたときに夫帰宅

もちろん酔っ払い


もうここらへんで結果は読めますよね

思い出して文章にするのすら嫌なので結果


コンセントに足を引っ掛け
パソコンの電源を落す

(我が家はパソコンをするときには、コンセントを廊下の向こうに繋がなければならない)


そのまま何も言わずに寝ました・・・

いえいえ、怒っていたわけじゃないんです

今日はこういう日なんだと割り切って寝たんです



しかし夫は静かに怒っていると思ったらしく

ソレが余計に怖かったらしく

翌日の朝、静かに謝る
昼、メールにて謝る
帰宅後、再び謝る

しつこいっ 怒ってね~よ!
                        (怒ってる)



そうそう娘のことね

え~と・・・

もうすぐ7ヶ月の娘は8キロちょっとになりました(アバウト)
ハイハイもゆっくり前進してきます
つかまり立ちもしますが、戻り方がわからず、いきなり後に倒れます
名前を呼ぶと「ニヤッ」とします
目の下にクマがあります
先日イスの下でティッシュを食べてました
兄に付きまとっては、いじめられています
剃り込みが入っています
「男子間違われ度」高いです
これ以上目は成長しなさそうです


女の子は父親に似ると幸せになるって本当ですか?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4コマオレンジ劇場8 | トップ | 実験バナナ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲し~ (カナ)
2006-01-26 00:09:12
二度もなんて!

あの「サーバーが混み合っています」ってどうにかならんもんですかねえ?

私も何度も被害に遭ってます~。

旦那様・・・かわいいですね~。静かだったのがよっぽど怖かったんだろうな(笑)



オレンジちゃん、成長めちゃくちゃ早くないですか?!

もうハイハイできてもうつかまり立ちまでしちゃうなんて!!

それに歯もばっちり生えてるんですね~。

こりゃ一歳になる前にばっちり歩き出しそうですね
返信する
あるある~ (ねこじゃらし)
2006-01-26 07:02:08
コンセントの件でなく、サーバが混み合って投稿できなくなったことが・・・(それも未保存の記事)

ダンナ様の謝罪、いじらしいですね



つかまり立ちの記事があったので、9か月くらいかしら、と思ってたら7か月だったのですね 成長早いなあ~ 

返信する
Unknown (monta)
2006-01-26 10:09:04
同じく!サーバー混雑は何度もぶち切れそうになりますよ!!心中お察しします( ; ゜Д゜)

そして旦那さまも・・僕と重なる( TДT)
返信する
わかります (人妻OL)
2006-01-26 12:20:49
あの一生懸命書いた記事が一度に消えちゃうときって

本当に悲しい・・・いや頭に来ますね。

もう爆発しちゃいそうになりますもの。

そして絵が消えちゃったときも悲しい(;つД`)



ブーヒンちゃんかなり成長しましたね。

つかまり立ちの後戻れないから後ろに倒れるっていうのがまた可愛いです。

ところで何故に目の下にクマ?寝不足は美容の敵ですよヽ(;´Д`)ノ
返信する
わかりますよ (cocteau-s)
2006-01-26 18:20:27
私なんて、仕事中にコソコソ更新しているから、

力作が消えた時の悲しみったら・・

なので、最近はメモ帳に入れて、

保存して、さらに、コピペで作ってます。



「謝られすぎてイライラする」まさに我が家だ。
返信する
Unknown (まるくま@)
2006-01-26 21:24:13
あるね~gooね。メールのほうも込み合いすぎ!!なんとかしろっ



オレンジ姫歯も生えてしっかり幼児に近づきつつありますな~



旦那さんの執拗な謝罪

やっぱのぷさんが怖いからかもぉ~(笑)
返信する
あの悲劇 (ラブユーアポー)
2006-01-27 01:18:17
なんど繰り返した事か・・・

いつも投稿前にコピーしておこうと思うのですが、すっかり忘れるんですよね。



7ヶ月でもう立てるとは、早いですね! やっぱりおにいちゃんがいると違うのかな?
返信する
サーバーしっかり! (まり)
2006-01-27 11:01:08
あたしもつい最近ありました~!

「込み合ってます」最悪…

直後に書き直している途中に、自分のうっかりで消去…

かなり最悪でした。。。

なにも言わずに…ってのが、一番効くんですかね。

ダンナ様も、さぞかしびびってたんでしょうね。



うちの子も、ティッシュ食べてました。いや、食べてます。

つかまり立ちして動くようになると、もう目が届きませんね。

下の子って、どこで聞いてもなぜか強いから、

お兄ちゃんもそのうち逆襲されるようになるかも。
返信する
お返事 (nopu)
2006-01-27 20:30:13
カナさん

私もねぇ、初めてのことじゃないので

コピーするなりしてたときもあったんですけど・・・油断してました。

娘は成長早いみたいですね。

予定日よりも1週間長くいましたしね。

ちなみに上の歯も生えてて、痛いんです。







ねこじゃらしさん

本日7ヶ月になりました。

早いよな~とわが子ながら思います。

早けりゃいいってもんじゃないと思うし。

本当に怒ってなかったんですよね。

なんか、怒る気もなくなるぐらい

急に画面が消えて、びっくりした。









montaさん

あ、案外皆さんあるんですね。

だからサーバー込み合うのか?









人妻OLさん

あ~、絵が消えたときも悲しいですね。

同じ絵は二度とかけないし。

乳幼児にしてすでにクマのようなものがあるのが気になるんですよ。

寝たりないのかな?

返信する
お返事 (nopu)
2006-01-27 20:38:45
cocteau-sさん

謝られ過ぎは怒りを誘いますね。

本当に怒ってなかったのに。

私も保存したりして念には念を入れようかな。と思いつつ、きっと同じことを繰り返してしまう。









まるくま@さん

怖くないっすよ。

いたってさわやかな奥様ですから、ね。







ラブユーアポーさん

誰でも一度は経験してますね。

本当に何とかならないですのかねぇ?

やっぱり2人目は強いのかもしれません。

早く動かないとつぶされるしね。









まりさん

早々、自分のうっかりミスで消えたときは

文字にできない声で叫びたくなりますね。

そしてぶつけようのない怒り。

紙系は食べますね。

本とかも角が溶けたりしてるし・・・

強くなれ!それでいいのだ!



返信する

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事