いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

こども未来博へ行く

2006-08-17 00:12:08 | おでかけ

こんにちは。私がnopuです。
いやぁ~始めて素顔を見せちゃいましたね~


ハイ、嘘です。
わかりきった嘘です。
これがやりたくて、わざわざ近くまで行って
おじさんや、子供にまぎれて写真撮ってきました。
コレロボットですよ。ロボット。
遠くから見ると、動きも滑らかだし本当に人に見えるんですよ~。
すごいですね。
でも、近くでよく見るとまつげに髪の毛が・・・
本当の人間だったら耐えられないよな~と突っ込んでみたり


と言うことで、先日こども未来博という、イベントに行ってきました。
ロボットやら、恐竜やら、米村でんじろうショーやら盛りだくさん。
その日はかなり暑く、そしてかなりの人込みにより、ぐったり
しかも、○○分待ちとか、整理券が必要とか。
ディズニー並。

それでも折角来たので、「i-unitという未来の車に乗って写真撮影」と言うのに参加しようと・・・
息子が一番喜びそうだったのでね。
夫が30分くらい待って整理券を。
そしてその後30分待ってイベントが始まりました
コレ i-unit


始めにi-unitのデモンストレーション。
その後写真撮影になったので順番を待っていました。
会場内は暑くてかなり厳しい状況。
デモを見ているときは、息子を夫が抱っこしていたのですが
さすがに暑くて重いので、降りてもらうことに。
その時、たまたまなんですが
会場内を仕切るロープを触っていた息子。
そして、たまたまロープの弛みを直しに来たお姉さん。
「さわらないでね。」
スッと息子にそう言って、スッとロープを直して立ち去った。


一瞬の何気ない出来事。
だったはずなのですが・・・
下を向いたまま固まって動かない息子
「どうしたの~」
顔を覗き込むと、涙をこらえて立っていた
怒られたと思ったのか?
「どうした~。大丈夫だよ~」
もう一度声をかけると・・・号泣
何を言っても駄目。
泣きながら私に抱っこされ、ぴったりと離れなくなった

そしてi-unitで撮れた写真がコレ

良い思い出になりました
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳1ヶ月と半分くらい | トップ | 自然界との共存 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう☆ (ねこじゃらし)
2006-08-17 09:25:43
一瞬、ホントにnopuさんの写真だと思いました。

ロボットには見えないよ~!!



面白そうなイベントですね。

未来の車、i-unit。なかなか大胆なデザイン??



個人的にはでんじろうさんのショーに興味あります。
返信する
あはは。 (キャスバル)
2006-08-17 11:28:39
「おねいさん」に声掛けられて凹んじゃいましたか?(笑)

ダメですねぇ~、そこに喜びときっかけを感じないとダメですよ、

男子たるものは!!(爆)



「さわらないでね。」

「じゃあ、おねいさんには触ってもイイですか?」



「さわらないでね。」

「スイマセン、でもあなたも触りましたよ。オレ様の琴線に...」



(爆)

返信する
Unknown (viggo_eric)
2006-08-17 14:38:36
ぶははははっ!!!!





ごめんね、いちごくん・・・;

笑っちゃいけないけどさぁ・・・・



最後の写真がおもしろすぎ!!!

記念写真って、nopuさんの記念写真みたい(爆笑)

お姉さんも、怒ってたわけじゃないんでしょうけどね。

子供って繊細だvv





一番上の写真、わたしなんかの芸能人と思いました。

ロボットのくせに超美人じゃねぇかよぉ・・・(怒)

製作者の好みの顔なんか???
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2006-08-17 22:30:36
ワタシも芸能人かと思った写真(昔の鈴木あみw)



キャスバル兄さんのコメエロイですwwこの人マジでこう言いそうだもんな~(笑)
返信する
大爆笑っっ (ココ)
2006-08-17 23:59:12
キャスバルさんのコメントに大爆笑!!

かなりツボにはまりました~。



ロボットすごい。本物みたい。

ってゆーか、絶対知り合いにいるんだけどこの顔・・・。

思い出せそうで思い出せなくて、今すごーくモヤモヤしてます



いちご兄ちゃんかわいそう。お姉さんの顔とか雰囲気とかも怖かったんですよ~。きっと。



写真の、下にすわってるのはオレンジちゃんですか??

色違いのシマシマ着ててかわい~

返信する
逃げて (の~)
2006-08-18 12:11:46
オレンジちゃん!轢かれちゃうよ~!

ってi-unitは動かないのね!座るだけなのね!





イチゴにいちゃん!

小さいだけで許される時期がもうすぐ終わりそうなんだよ!

そうやって世間の厳しさを知って大きくなるのだよ!



本当に男の子って結構繊細なのですよ~!

わたくしもそうでした・・今でも!

返信する
Unknown (cocteau-s)
2006-08-21 14:57:34
この人、この間ニュースでお見かけしました。

いやぁ~nopuさんだったなんてぇ~。



でも、面白そうですね。このイベント。

いってみたなぁ~。

(息子はきっと、あの、美女ロボットみて号泣しそうです)
返信する
お返事です (nopu)
2006-08-24 00:02:02
ねこじゃらしさんへ

きれいなお姉さんなので、思わず近寄ってしまいましたよ。

ロボットの場合シミもクマもなくて

うらやましい限りです・・・

でんじろうショーは見たかったのですが、

やはりかなりの人気で断念してしまいました。もったいない。









キャスバルさんへ

(〃 ̄ー ̄〃)

そんなことを言うような息子に育ったらどうしよう・・・うれしいような~かなしいような~

まだまだキャスバル氏には程遠い我が息子です。











viggo_ericさんへ

夫が撮った写真なんですが、何枚撮ってもあの格好。

息子はへばりついてるし、ギャラリーは見てるし、なんとも恥ずかしい・・・

ロボット姉さん、きれいでしょ。

万人受けする顔とはああいう姉さんなのかしら?



返信する
お返事です (nopu)
2006-08-24 00:11:35
まるゆ姫へ

マジで言われると引きますかね。

いや、でもこういうこと言う人も

貴重な存在ですよ。

ありがたやありがたや。

なんまいだ~なんまいだ~。









ココさんへ

ハハハ、おかしな方ですね。キャスバルさんは。

お知り合いに、この顔の方がいるのなら

すごい美人じゃ!

キャスバルさんに紹介してあげてください。









の~さん

そうです、動きません。

かなり繊細な乗り物だそうで、注意事項も多かったですよ。座るだけなのに・・・

ただただ可愛がられる時期は、終わりましたね。妹に人気を奪われ、彼もつらい立場なのかもしれませんね。









cocteau-sさんへ

息子世代にはまだ少し早いイベントだったのかもしれません。

アザラシ型ロボットを見て息子は逃げましたし、もちろん恐竜もかなり遠くから見てました。

何より怖かったのは人ごみのようです。

「何が楽しかった?」と聞くと「アイスクリーム」と答えましたからね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事