☆りーちゃんとゆーちゃん☆

2003年6月15日生まれのりーちゃんと、2005年2月16日生まれのゆーちゃん。2人の姉妹とおかあちゃんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2007-02-17 | 大切なこと
お久しぶりです。

突然ですが、ブログをお引越ししました。
これからはこちらでがんばっていきますので。
よろしくお願いします。

http://mariyun91516.blog88.fc2.com/
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2007-01-09 | ひとりごと
新年、明けてしまいましたね。
今年初ブログになっちゃいました。

うちは、パパの実家で新年を迎えました。
そして3日から仕事。
正月休みなんて、どこの話…ってかんじです。


その3日、うちに帰ってくるなり倒れそうな顔つきのパパ。
寒くて寒くて、関節が痛いって…
インフルエンザかとも思いましたが、熱は38度1分までしか上がらず、
次の日の朝には熱も下がり、また仕事に行きました。
完全に復活するまでは2~3日かかりましたが。

パパが元気になったと思ったら、今度はゆーちゃんが。
咳コンコンし始めました…
熱は出てないけど、夜中とかコンコン苦しそうで。
そしたらついにあたしにも。
ゆーちゃんがまだ治ってないのに、コンコンうつっちゃいました。
でも、今日にはだいぶ落ち着いてきました。

あたしは新年早々寝違えて、首が回らなくて、まだちょっと痛かったりする
いまのところ元気モリモリなのは、りーちゃんだけ。
先行き不安な年明けになりましたが、この1年は健康第一で!!


さて、このブログのことなんですが、少しお休みしようかと思います。
最近ホントに時間がとれなくて、どんどんストレス溜まる一方で…

とは言っても、またちょこちょこ書くと思いますが。
書きたいことは相変わらずてんこ盛りなんですけどね~。

昼間は、とにかく無理。
パソコン自体触ってない状態。
たまに開いてみても、必ずゆーちゃんが泣きながら寄ってきて、ブログどころじゃなくなるし。
それまでりーちゃんと仲良く遊んでたのにね。

夜は、ほとんどパパに占領されてるし、2人とも寝るの遅いし。
やるなら集中してやりたいから、子供たちが寝てからゆっくりやりたいのに、
いつまで~も、あたしが怒鳴り散らさないと寝てくれなくて、毎日イライラ
こんな状態ではまともにできません。
みんな忙しい時間の中で続けているのだろうと思うけど、
今のあたしにはやらなきゃいけないことを減らしていかないと無理みたいです。

そうゆうことですが、今年もよろしくお願いします。忘れないでね。
ブログの引越しとか、パス制にするとか、いろいろ考えていたのに…
お休みって言ってても、たまには書くと思うので、また気が向いたらのぞいてください。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

無事に…

2006-12-28 | りーちゃん
実家に向かっています。
ゆーちゃんの体調も落ち着き、パパの手もたいしたことなかったみたいです。

1泊だけですが、のんびりしてきます。

富士山、薄いけど見えるかな?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり

2006-12-27 | ゆーちゃん
ずいぶんご無沙汰しています。
体調がそんなに悪いわけじゃないんですが、さすがにこの時期は忙しくて…
何してるわけでもないのにね。
まだ大掃除もしてないのに


ブログ書いてないうちに、ゆーちゃんがトイレで初ウンチ成功しました
なんだか最近目覚めてきたみたいで、自分からトイレに行きたがることもありました。
その日はたまたまふんばってる瞬間を目撃したので、
「トイレ行く?」
って聞いてみたところ、「うん!!!」って。
急いでトイレに駆け込み、座らせてしばらくすると、

プ~ゥ!

おならかよっ!と思っていた次の瞬間、「でたぁ~!」
なんとまぁるいちっちゃなウンチくんが、お水の中にあるじゃないですか!

ゆーちゃんやったね!!
1歳10ヶ月、初ウンチ記念です。

ママ的には、もっと暖かくなってから始めようと思ってたんだけどね
本人やる気ならしかたないので、がんばります。

でもそんなゆーちゃん、おとといの夜からまたまた下痢しています。
おとといはパパの実家でみんなでパーティーだったのに、
ごちそうもケーキも食べることができませんでした。
昨日も「おなかいた~い。」って何回も言ってたし、ご飯もあんまり食べられなくて、
さすがにかわいそうなので今日病院へ。
明日はママの実家に行く予定なのに。
1泊だけだから、そんなにひどくなければ行くつもりですが。

それよりもパパ。
昨日、りーちゃんと遊んでてソファーから落ちて、そのときに左手を痛めたらしいんです。
ついでにたんこぶも。
ケガしたのがパパだけだからまだよかったけど、またこんな時にケガしなくてもね…
過去には、骨折したのに気づかなくて1週間病院に行かなかったこともある人。
大丈夫だよって言ってたけど、あてになりません。
自分の体重支えるのに骨折なんて、してないといいけど…

左手が負傷してる状態で、高速2時間弱の運転はちょっと心配。
かと言って、あたしは高速運転したことないから代われないし。

どうなるのかな、明日。
とにかく、みんな健康な状態で新年を迎えられますように
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

たまってます

2006-12-10 | りーちゃん
昨日はハッピーバースディだったあたし。
ついに26歳です…(*_*)

誕生日だからってわけじゃないけど、名古屋の妹のとこに行ってきました。
ひかりんの保育園の発表会があって、ばあちゃん、サエコ、トモが集合することになってて、
それならあたしも~!って。

雨の中、バス&新幹線&地下鉄を乗り継いで、ようやく到着。
2時間半くらいかかったのかな。
今思うと大変だったけど、ひかりん&タツゴンに会うためならどんな苦労もなんのその。

ばあちゃんは夕方から仕事のため一足早く帰っちゃったけど、
その後名古屋に住むもう一人の妹、アキも合流。
またまた5人きょうだい勢揃い!
アキの家にみんなで移動して、ワイワイまったりしてきました。
帰りは仕事帰りのパパに駅まで迎えに来てもらいました。
駅にはでっかいツリーがあって、キラキラきれいで、りーちゃん大興奮o(^-^)o
みんな写真撮ってましたよ~。

予定外の旅だったけど、かわゆい姪っこ&甥っこに会えて、ステキな誕生日になりました(^3^)/


まだまだ書きたいこといっぱいあるんだけど、書けません。
また最近肩凝りがひどすぎて…
寒いのもあるんだろうけど、どうやら排卵の時期にひどくなるらしいです。
あたしの場合、軽い吐き気・胃痛・肩凝り・頭痛なんかがでてきます。
おかげで最近は子育て広場にも顔が出せない。
まぁ、ちびたちはうちの駐車場のおままごとにはまってるから、出かけなくても十分なんだけど。
年賀状もそろそろって思うのに、進まないし。
ブログネタは山ほどあるっていうのに。

この前のサークルのクリスマス会とか、その写真が新聞に載ったとか、
一人で出かけたこととか、ちびたちの成長とか…
そうそう、りーちゃんと仲良しのミクちゃんが、お姉ちゃんになりました!
サークルの最中に連絡が入って、迷ったけど終わってからその足で病院にも行ってきちゃいました。
赤ちゃんちっちゃくてかわいかったぁ!


結局ずいぶん長く書いてるけど。
ケータイの意味ないじゃんってパパから突っ込み( -_-)

だって書きたいこといっぱいありすぎてさ…

また調子のいいときに書きます。
みなさんのとこにもなかなか行けなくてごめんなさい。
なにかと忙しいのでパソコンから遠ざかってますが。
とりあえず、肩凝り治まってくれー(>_<)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加