いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

実験バナナ

2006-01-27 21:15:50 | 母の気持ち
以前、ねこじゃらしさんの記事で

ハンガーバナナスタンドをお見かけしました

娘の離乳食のためにバナナを購入したので早速作ってみました


どうどう?

よく見ていただくとわかるかもしれませんが

バナナ乗せただけ (バランス悪い)

(ねこじゃらしさんのバナナスタンドはコチラ なんかしっくりきてる)

曲げてるときに、勢いあまっての部分が折れたし


でも、要するにバナナスタンドって

バナナ干しておけば良いんでしょ

そうすることによって、黒くなるのを防ぐんだよねぇ?


果たしてこのスタンドでも効果はあるのか

実験することにした


1日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




       ない


テーブルの上にバナナなんか置いてたら

奴が黙っているわけがなかった・・・

4房あったバナナは、購入したその日に

すべて息子が食べました(しかも最後の一つも勝手に食べられた)


よって、実験失敗

っていうか、我が家ではこの実験はムリッ





おまけでキンキン登場


   ミズカエテグレ~
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のこと書いたんだ。けど、 | トップ | ウチドコロ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (キャスバル)
2006-01-27 23:11:41
ハンガーでバナナスタンドかぁ~...スゴイですね。

ウチも子供達が小さい時はバナナは常駐でしたけど、

今や見掛ける事はほとんど無くなっちゃいました。

ある意味バナナの存在自体が懐かしい。www



返信する
Unknown (monta)
2006-01-28 00:34:26
うひょっ、初めてみました。

なるほどそういうのもアリですね。

うちもさっそく・・無理です。

速攻食べる雌猿が約1匹(:;´.(Θ).`;:)
返信する
コーディネイトはこーでねーと! (の~)
2006-01-28 17:28:30
バナナに合わせて黄色いハンガーを使うあたりが流石です!



でも~

折れた「J」をワザワザ引っ掛けなくても~・・・



キンキンお元気でなによりです!
返信する
バナナ好き (まり)
2006-01-29 13:07:10
うちの子もバナナ大好きです。2人とも。

上の子は、テーブルの上にあると、やっぱり勝手に食べてます。

うちでも、この実験は無理でしょうね。

すっごい好きだからと思って、以前20房くらいのやつを100円という激安価格で買ったことがありました。

そのとき、なぜか、1本しか食べてくれず…

泣く泣くあたしは毎日毎食バナナ漬けでした



(そんなあたしは申年ですけど)

それ以来、怖くてあんまり買えません。

返信する
バナナ (ねこじゃらし)
2006-01-29 20:27:25
そうそう最初はJのところ折ってしまうんだよね。

つるしたら長持ちするけど、皮がパックリ割れてきたり、つる(?)のところが干からびてきたりとなかなかスゴイことになって面白かったです



うちはバナナスタンドはコドモの手の届かないところに置いてますよん
返信する
これ (人妻OL)
2006-01-30 12:00:07
何かで私も見たことはあったんですが

結局作るのが面倒でやってません。

作るってほどでもないのも事実なんですけどね(;・∀・)

まぁ我が家でもバナナが黒くなる前に食べるから

必要かどうかはわかりませんけど・・・
返信する
我が家も (cocteau-s)
2006-01-30 15:11:00
我が家のバナナスタンドも、

台所にフック引っかけて・・って。

わざわざバナナのためだけにスタンド買うのも

もったいないですしね。

我が家は「カウンターにミカン」が危険です。

息子、ミカン大好きです。

足の裏、黄色いです。
返信する
お返事 (nopu)
2006-01-30 20:53:02
キャスバルさん

我が家も最近はまったく買ってなかったんですけど、やはり娘のために。

というか、離乳食としては楽な存在なので

私のためでもあったりします。







montaさん

バナナ隠しておくと、自分が忘れちゃって

真っ黒になって発見されます。

危険です。







の~さん

微妙なところついてきますね。

「J」は引っ掛けたわけじゃなくて

芯は折れたけど、外側の黄色のビニールによってつながっておりました。

はじめだけ・・・









まりさん

子供はバナナ好きですよね。

とりあえず栄養もあるし安いので

助かる商品ではあります。

バナナ持ち歩きは危険です。
返信する
お返事 (nopu)
2006-01-30 20:59:29
ねこじゃらしさん

やっぱり長持ちなんですね。

なんでなんだろう・・・

手の届かないところにおいても

「バナナクレ~」攻撃が激しい我が子です。







人妻OLさん

非常に簡単な労力でできます。

が、作ろうと思うまで気持ちを持っていくのが面倒です。

新鮮なうちに食べるのが一番です。

そんなもんです。







cocteau-sさん

我が家もみかん、だめです。

箱で購入してましたが、食べ過ぎるので

袋買いに変えました。

「みかんは食後」とルールを決めましたが

朝・昼・晩毎食後食べてます。

もちろん爪の間も黄色いです。
返信する
Unknown (viggo_eric)
2006-02-01 10:33:32
お久しぶりです♪

なんとか引越し落ち着き、ネット環境も整いました☆

これからもよろしくです!!



ってか、爆笑!!!!!!!!!



バナナなくなったのかよっ!!

ってか、バナナホルダー必要ないんじゃ。。。。。



キンキン、元気にやってるのね♪

久々のキンキンねた、うれしい。。。
返信する

コメントを投稿

母の気持ち」カテゴリの最新記事