いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

リロアンドスティッチにはまる

2006-08-10 23:14:56 | 子供のこと
我家がディズニーランドへ行ったとき
「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」というイベントを行っていた。
パレードするリロ&スティッチのキャラクターや流れる音楽に
すっかりはまった息子・・・ではなく私。

帰宅後DVDをレンタルしてどんなお話なのか
初めて知りました。こんな感じです

何度もDVDを見ているうちに、セリフを覚えてしまった息子。
リロ(女の子)が怒られたときに
「ごめんなさいごめんなさい。もうしません。いい子にする~。」
と言うシーンがあるのですが・・・
自分が怒られたときに、息子が真似します


ストーリーの中で
「オハナ(ハワイ語)は家族。家族はいつも一緒。」という
なんとも感動的なセリフがあるのですが、
息子に
「オハナは?」と問いかけると
「かぞく~!」
「家族は?」と問いかけると
「いつもいっしょ~!」
と返してくれます。
なんとも可愛いので何度もこのやり取りを楽しんでました


このやり取りも忘れかけていた先日
外出前いつまでもおもちゃを片付けない息子に
「早く片付けないと置いていくよ~!」と言ったところ
「てつだって~」
甘える息子
「自分で出したんだから、自分で片付けなさい。」と返したところ
言われましたよ・・・例のセリフ。

オハナハカゾク。カゾクはいつもいっしょ。でしょ~
口答えを覚えてきた3歳児です
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウケンジャーショー | トップ | 4コマオレンジ劇場 リターン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (ココ)
2006-08-10 23:53:55
で、その後どうしたんでしょう?! 手伝ったんですか?!

口が達者になってきたから返答に困ること多いですよね~。



リロ&スティッチ、次男を産んだ産婦人科の待合室でいっつも流れていたので、音無しで何度もみてしまいました。

音無しだったもので、どんな声でどんな口調で言っているのか知らないんです。

いちご兄ちゃんがどんな口調で言っているのか気になるから、いつかテレビ放送してくれたら絶対見るようにします

返信する
リロ&スティッチ (ねこじゃらし)
2006-08-11 22:09:55
わたしはいまだに話の内容を把握してません(笑) DVD借りてこよう~♪

「かぞくはいっしょ」なるほどね~ 上手い!



うちのは叱られたら「もぉ~!!」

と、逆切れはしてますが、口答えをするほど知恵が回らないようです

返信する
お返事です (nopu)
2006-08-11 22:36:07
ココさん

もちろん、手伝いましたよ。

さすがに負けたなと思いましたからね。

スティッチの物真似も我家でブームが起こりましたから、一度しゃべり方も聞いて欲しいです。







ねこじゃらしさん

シリーズの一番初めが一番面白かったですよ。

でも、そんなの見せたら息子のように

「いい子にするから~」と口ばっかりのセリフを言うようになるかもしれませんよ・・・
返信する
ですね (キャスバル)
2006-08-11 23:38:33
口答えするようになって来ましたか。(^_^;)

もう毎日ガンガン言って来るので、その倍以上怒られる結果に。

まあそれだけ自我がしっかり成長して来ている証拠ですね。



http://blog.goo.ne.jp/cassoval_rem_daikun/e/24c08b121748440312a44a806a25b2ef



この記事の中にステッチの待ち受け、あります。

返信する
キャスバルさんへ (nopu)
2006-08-14 22:00:48
しかし、困ったことに口答えの仕方も

私にそっくりなことも多くて。

「チョット待って~」とか

いつも自分が言ってるだけに

なんだか複雑なんです。
返信する

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事