いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

ちゅう

2005-07-26 20:43:42 | 子供のこと
娘が産まれて明日で早1ヶ月
=息子が兄になって1ヶ月。
赤ちゃん返りや娘への嫉妬心が現れるのではないか?と予想されたが、今のところはまだ大丈夫そう
それどころか、娘のことが結構好きなようで泣いていれば「どったの~?」(母がそう言えと教えた)と言い駆け寄り、ぽんぽんとお腹をたたいてあやしてくれている。
非常にほほえましい光景ではあるが、本当はぽんぽんではなくてばんばん
なので、余計泣かせている
娘のお腹に顔を埋めたり、顔を近づけていきチューという行動もよく見られる。
寝ている娘はよく眠りを妨げられている。
一番困るのは食事中に泣いている娘の所に私が行くと、息子も必ずついてきてはお決まりの「どったの~?」
そして顔を近づけている。
実は自分の口の周りを娘で拭いているだけだったりして
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産祝い | トップ | 一ヶ月検診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ヶ月 (まるくま@)
2005-07-26 21:41:46
なんだねぇ~、おめでとう

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



赤ちゃん返りも今のところなさそうだし、d(⌒ー⌒) グッ!!だね



そろそろ1ヶ月検診のネタですな~。
返信する
まるくま@さん (のぷ)
2005-07-28 14:48:07
1ヶ月早いようで長かったわ。

早く成長してほしいような・・・このままでいてほしいような。

複雑だわさ。
返信する

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事