いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

旅の記録その3(いまさら・・・)

2005-09-22 22:08:28 | おでかけ
4泊5日の旅行
終わってしまえばあっという間でした

我が家の夫は休みだけはたくさんあるのですが
我が家にはお金が( ´ゝ`) 無い

4泊もホテルには泊まれません・・・


実は
1日目はホテル摩周
残り3日は転勤族の両親の家に泊めてもらう貧乏旅行



しかも唯一のホテル摩周も

素泊まり3800円という破格のお値段でネット予約

HPで見たところ

チャンネル ガチャガチャ?


どちらかといえば

  旅館摩周 とか
  摩周の宿 って感じ・・・
ホテルと名のっていいものなのか?(スイマセン)


いろんな意味で期待していたのですが


ホテル摩周は我々を裏切らなかった・・・




フロントには普通のおっさんが座り

ホテルガールのおばちゃん(フロントの妻と思われる)は
私たちの荷物よりも先に



「あらまぁまぁ~キュピちゃん~

と、娘を抱っこしてくれました
   



その後もホテル内でホテルガールと出会うごとに

「キュピちゃん、キュピちゃん

とかわいがってくれたり


施設は確かに古めではありましたが
  とてもいいところに泊まることができたと
    満足した我が家でした


残念ながら?部屋のテレビはリモコン式でしたが・・・



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅の跡 | トップ | 金魚・・・その後 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルガールおばちゃん。。。。 (viggo_eric)
2005-09-22 22:58:51
別れがつらくて泣いちゃったのかな。。。

絵に大ウケですねん!!!!!



TV、写真でみると「ガチャガチャチャンネルの一番上が【U】」っぽいのに。。。

リモコンなんてハイテクなんだ。。。。

返信する
赤ちゃん (onion)
2005-09-22 23:23:09
おばちゃんとか、おじいちゃん、おばあちゃんは赤ちゃん大好き!ですよね~。



下の子をベビーカーに乗せてスーパーに行くと、もう話しかけられること!



必ず言われる褒め言葉は、「かわいい」ではなく、

「まあ~!よう肥えて」

です。



上の子もぷくぷく「肥えて」、歩いたのが1歳7ヶ月!

また遅くなるのか~。



それにしても「キューピーちゃん」じゃなくて「キュピちゃん」ってのがすごくかわいい
返信する
Unknown (まるくま@)
2005-09-22 23:39:17
テレビを除けばいい部屋じゃない?

まさか障子が破れてるってワケでもなさそうだし。。。



確かにアパートとかでもあるよね。

明らかぼろいのに「マンション」って名乗ってるやつ。

目に付くところでは「ほうれん草」とか←家主が好きなのか??

「メゾンママ」とか・・・

電話で住所言うのに「メゾンママ」とか恥ずかしくていえない・・
返信する
羨ましゅうございます (の~)
2005-09-22 23:52:23
わたくしも旅立ちたいっ!

旅の記録を見て旅人になりたい欲求がぁぁぁぁ!



。。悲しいかな休みが無いぃぃぃ!

一泊でいいからどっかに行きたいよ~~!



。。。絵。。ナイスです
返信する
思わず (人妻OL)
2005-09-23 14:36:04
がちゃがちゃテレビのこと考えてたら

名前のところに『人妻テレビ』と書きました(;´Д`)



おばちゃんの『キュピちゃん』という言い方がどこが外国人っぽくって笑っちゃいました。

でも格安の割にはいいところに泊まれてよかったですね。

旅は旅館も重要ですから。
返信する
意外と (saori)
2005-09-23 20:21:42
こういうところが穴場だったりするんですよね~。

お部屋が豪華ってのも魅力だけど、やっぱり人があったかい方が思い出に残ります。

きっといい思い出になったことでしょうね
返信する
お返事 (nopu)
2005-09-23 20:22:45
viggo ericさん

実際には涙は流していませんでしたが

「また来てね~」と娘に話しかけてくれました。



ガチャガチャチャンネル楽しみだったのにな・・・





onionさん

娘はよく「男の子?」と言われます。

でもそこで「失礼ね~」とは思えないほど

息子の赤子の頃に似ているのです。

髪の毛が真ん中だけ多めなので、確かに「キュピちゃん」にも似てるかな?





まるくま@さん

う~ん

やっぱり写真は3割増しでよく映ってますね。



メゾンママは恥ずかしいな・・・





の~さん

旅はいいの~

しかし反動からか、かなりテンションの低い日常を過ごしております。





人妻OLさん

ある意味おばちゃんは国籍不明っぽい方でした。

古いホテルの割には予約もたくさん入っているようで・・・

実はおばちゃんが人気の秘訣なのかもしれません
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事