いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

金魚・・・その後

2005-09-23 20:07:50 | 人物
 汚れに耐えてよくがんばった!

5日間の旅行
誰に預けることもなく
一人っきりで水槽にいた彼


5日間も一人っきりだと
寂しくて死んじゃってるかとも思った



それでも彼は生きていた・・・


どんよりと濁りきった水槽の中から
帰宅した我々に「おかえり!」と言ってくれた(たぶん)



がんばった彼に、約束通り名前をつけることにする



夫に聞いてみる


少し考えた後「熱帯魚は?」


「熱帯魚って言っておけば、息子は家では熱帯魚を飼っていると思うから
お金持ちっぽくっていいじゃん
   との理由


つまり猫なのにポチって名前をつけるような感じか?

そういうヤヤウケ気味の微妙な名前は嫌だと私が却下すると



「橋本さん(仮名)のうちの子供たちなんてな~
サンマ缶をず~っとウナギだと言われて育ったんだぞ!
だからいいんだ!」


と納得できるようで、できない話をしだす始末



結局私たちが考えても微妙な名前しか出てこなかったので
息子に付けさせることにした


「金魚さんの名前、何がいいと思う?」


理解したのかしてないのか、これまた微妙な息子は




「キンキン!」



元気よく答えてくれたので名前決定(普通だけど)



キンキンは今日も元気です
  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の記録その3(いまさら・... | トップ | 男前 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもらしい(*^。^*) (saori)
2005-09-23 20:58:41
さすが子どもらしい発想だわ

先日成仏(したかどうか・・・)のうちの金魚も

『きんちゃん』でしたアハッ
返信する
ケロンパ (の~)
2005-09-23 23:09:18
「おまっとさん!」の意味が分かった!

ナイスキンキン!



しかし。。



5日間後の奇跡の生還?



。。O2ストーン恐るべし!
返信する
伏線・・・ (まるくま@)
2005-09-23 23:12:24
だから金魚が冒頭で「おまっとさん」って言ってたんだねw



えさなしで5日も生きたのか?5日分のえさを投入して旅に出たのか?

こいつは生命力すごそうだ~^^



小学生時代の同級生で「♪金魚ちゃん キンキン~金魚ちゃんキンキン~」て歌ってた子を思い出したよ。

しかもそいつ頭よくて医大行ったんだよねww
返信する
おっかし~ (カナ)
2005-09-24 00:01:29
サンマ缶をウナギだって言って育てるなんて・・・橋本さーん!!

そういえば旦那の知り合いに、愛車のカローラに「ポルシェ」と名前をつけている人がおりました・・・

何はともあれ命名おめでとうございます♪
返信する
キンキン!!! (viggo_eric)
2005-09-24 17:40:04
一人じゃさみしから、嫁さんが欲しいところですね!

そのときは「けろんぱ」と付けてあげてください!

きっと中むつまじくなってくれるはず・・・??
返信する
お返事 (nopu)
2005-09-24 20:18:15
saoriさん

やはり名前は単純なのが一番ですね。

しかし息子は自分が言ったのにもかかわらず「きんぎょしゃーん」と呼んでます。

「キンキン」だってば!





の~さん

あのO2ストーン

一ヶ月間持続と書いているのに、あまりO2が出ている気がしないのでもう3個目投入してます。

入れたときはすごい勢いで出てるのに・・・





まるくま@さん

一応、大目にはえさを入れていったんだけど

帰ってきたらえさはなかったよ。

代わりにフンまみれだった。

金魚って意外とすごいのかも・・・





カナさん

ポルシェか。なんとなくリッチな気分になりますね。

キンキンも鯛とか鯉とかにすればよかったかな?





viggo ericさん

勝手にオスにしてますが、本当はメスだったりして・・・

そもそも金魚って性別あるのかな?

なんか金魚に興味が沸いてきている私でした。
返信する
痛い (人妻OL)
2005-09-25 14:00:21
さすがにキンキンは痛いかも・・・

いや名前がっていうかあの写真が痛い(;´∀`)

久々に吹き出しました( ´,_ゝ`)プッ
返信する
人妻OLさん (nopu)
2005-09-25 23:48:19
写真だけで人妻OLさんを吹き出させるパワ~

さすがキンキン!

なんとなく、困った感じの笑顔だよね。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事