いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

ショクジュ~ってかんじぃ

2005-09-28 22:38:54 | 子供のこと
タイトル渋谷ギャル風に読んでください  本文とは関係ないけど・・・



娘も3ヶ月になった

目は大きくならないが、身体は大きくなっている

抱っこするのもヨイショ!の掛け声が必要だ




そんな我が娘のために木を植えてみた(植樹)


いえ

そういう趣味があるのではなく

我が町では

誕生記念に木をプレゼント

という粋な計らいがあるのだ(希望者のみ)



室内用の木2種類と屋外に植える木2種類から1つ選べるのだが
マンション住まいの我が家は

屋外用のかえで

を選択



だって~室内用の木が枯れたりするのを見たくないんだもの・・・

曾お爺様のお家は農家だし~

そこですくすく育ててもらおうという他人任せな考え



同化して見えずらいので後ろに立ってみた



普段気にしたことなかったが、曾お爺様のお庭結構すごい

鳥の形をした植木やら

こいつまでいた


愛知万博終わりで駆けつけてくれました(モリゾー)



炎天下の下、自分の庭の木々たちについて熱く語ってくださいました

じい様、長生きしてくれよ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫について書いてみる | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植樹 (ねこじゃらし)
2005-09-28 22:56:30
誕生記念の樹、いいですねぇ

御曾祖父さまのお庭、なんて広いんだろー!モリゾーまでいるし



うちはムスメが生まれた年、ネコの額のような庭に、サクランボの樹をオットが植えましたが、ちゃんと育ってるのか不安
返信する
ウチも (人妻OL)
2005-09-29 13:03:29
あるんですよ。出産記念樹。

息子が4月に生まれて即ハガキ出したの一向に連絡がないから

市役所に聞いたら『新年度に一斉に配布です( ´,_ゝ`)プッ』と

職員から言われましたΣ(´д`ノ)ノ

ちなみに枯れ行く様を絵日記にできる室内用観葉植物です○| ̄|_
返信する
も、もりぞ~じゃん♪ (まるくま@)
2005-09-29 13:16:41
シャレてるね~、モリゾー型に切ったんだね^^



しかし粋なハカライヲをしてくれますね。

うちの市なんて何もプレゼントなかったですよ。出生証明書をくれたけど、体重と身長の入力違うし・・・

体重・・・50.5キロ

身長・・・3236センチって



もち苦情出しましたけどねっ
返信する
すごーい (カナ)
2005-09-29 16:27:52
木、くれるんだ~。すごーい!

うちの市なんて何もくれなかった・・・、あ、いや、変なすっごいちゃっちい下敷きのような写真入れをくれたか一応・・・。

それにしてもモリゾー。まさしくモリゾーじゃないですかあ!すごーい。

こんなすごいの育てているじい様ならお嬢さんの木もたくましく育ててくれそうで安心ですね~
返信する
お返事 (nopu)
2005-09-29 22:34:28
ねこじゃらしさん

さくらんぼの木、いいじゃないですか~

いつか食べれる日が来ると思うと、楽しみだし!





人妻OLさん

この企画を考えたのは、市役所に勤める親戚の叔父さんでした。

考えた本人は「まだやってるの?」と他人事でしたが・・・

室内用大切に育ててください。





まるくま@さん

じい様はモリゾーなんてきっと知らないけどね・・・

本当に50キロの赤ん坊だったら怖いな・・・





カナさん

ホントに他人任せです。

心配なのはいつまでおじいちゃんが育ててくれるか・・・ですね。
返信する
誕生記念 (saori)
2005-09-30 22:24:11
それは絶対殻枯らせたくないですよね!!

多分、私も実家任せにすると思う



いっつも絵がツボなんですけど!!

なぜに渋谷ギャルなんだ
返信する
saoriさん (nopu)
2005-09-30 23:55:04
いつも私の絵を褒めてくれる?saoriさん。

実はとりあえず顔の輪郭と耳を描いてから

なにを描くか考えてます。

だから大体真ん中に人の顔がある

似たような絵ですから・・・
返信する

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事