不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

バスケットボール練習

2020-11-22 23:48:03 | Basketball

 本日はいい夫婦の日とのこと、ノッポ世代ではリアルタイム、今の時代では歴史ものとして扱われる東西冷戦、それを家庭規模で体現している形骸的夫婦には関係のないお話・・・。

 

 今朝のANTIQUES練習は城東市民体育館、勉強に関しては通信教材以外はほとんど追加経費を必要とせずに高いコストパフォーマンスを発揮している長女が学校で自習すると言うので、少々遠回りも通り道がてら乗せていくことに。

 連休の中日にもかかわらずそこそこ人の出入りがあるのは、勉強だけでなく部活もあるだろうが、何かに打ち込めるのは学生の特権だろうなと土日祝日はほとんど部活や練習試合だった約30年以上前の記憶が甦りますね。

 

 

 

 練習は連休なのであまり来ないだろうなと予想しつつも13名が来館。

 いつものメンバーのうち2,3名は欠席でしたが、ANTIQUESとしては初めての城東体育館、おそらく市民体育館のなかでは最新かつフル規格な広さでしょうか、走っていると遠く感じました。

 座骨神経痛は良くもなく悪くもなく、動いていれば痛みはないのですが切り返しや跳躍時の踏ん張りの際には鈍く響きます。

 With 座骨神経痛?でありませんが、こうしてやりながら慣れていくしかないでしょうかね。

 

 

 

 あと、毎月22日はおでんの日とのこと、同級生である菊一のお姉さんから教えてもらいましたが、それに呼応してか新聞に大きく掲載されていました。

 特にカニの提供が始まった11月からは開店から閉店まで毎日が行列状態らしく、12月まではこんな状態が続きそうとのこと。

 最近ではアクタスの取材、方々のTV局の収録、片町スクランブルナイト(You Tube)の出演と露出もひっきりなしのようです。

 また頃合いを見計らってちょい飲み食いにお邪魔したいものですが。

 

 

 

 あと、知り合いから釣果をいただきました。

 しいらとのこと、意識して食したことはなかったのですが、脂っぽくなくばさばさしているわけでもなく、赤身と脂身の良いところがミックスしたような食感でした。

 どこかで食したことはあるとは思いますが、知って食するのは初めてでなかなかでしたね。

 特に次女が気に入ったようで、家族総出であっという間に食べ尽くされてしまったとさ。

 ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿