不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

携帯電話

2020-07-31 23:11:38 | etc

 6月の岐阜出張の際、旧中山道を気分良く4:30~45 分/kmペースでラントレしている際に携帯電話を操作(信号待ち一時停止)しようとして掴み損ねて地面に落下、スマホ生活10年でとうとうやってしまいました、液晶割れ・・・。

 

 

 裏面なら会社の携帯電話で経験あり・・・(約3年前)。

 

 

 4連休の2日目、各種契約見直しを含めてドコモを訪問した際に「修理」「機種変更」「他」のどれがコストや使い勝手などの面で現実的か相談したところ、「ケータイ補償サービス」を紹介されました。

 

 

 そのうち、

①「修理」:3,000円

②「交換電話機提供」:7,500円

③「機種交換」:60,000円(分割)

ならと、リニューアルできて最低限の機能さえ満たせば良い昭和枯れすすきユーザーなので②を選択したところ、WEB割(10%)があるのでインターネットで手続きしてはと勧められ帰宅後の対応へ。

 早速やってTryと確認してみたところ、割れた機種:SO-02Jで2016年製、一方の交換提供機種:SO-02Lで2019年製、3年新しくなるなら御の字と「決定」ボタン。

 2日後に到着。

 

 

 関連グッズ…カバーと保護フィルムを購入、装着と。

 

 

 データのバックアップ、コピーと。

 無理かな?と思っていたデータ…発着信履歴やSMSメッセージ履歴なども可能だったので、ほぼ従前とおりに復旧したかな、と。

 

 

 最後は初期化、と。

 

 

 あとは所定の封筒に入れて送る、と。

 

 

 2017年3月に購入してから3年余り経過も、割れていなければまだまだ使用していたでしょうね。

 新しものに見向きもしなくなったのは興味が無いためか、加齢のためか、自問自答は続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿