不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

金沢駅

2014-11-27 23:23:54 | Business

12/1月の出張用切符を購入するために金沢駅へ。

 所用先は東京ですが、3か月ぶり、ここ数年は1か月ごとに出向いていましたが今年は頻度が少ないようです。

 

みどりの窓口が???

 

反対側へ移設していた

 

 以前、FM放送のニュースで移設について案内されていたことを思い出しました。

 

新幹線ムード一色

 

新装みどりの窓口内

 

帰りに振り向くと、構内は改造だらけ

 地元マスコミは新幹線一色、光あれば陰ありで並行在来線、新幹線開通による人口流動、ストロー現象などなど、様々な問題も内包していますが、今は表だって語られません(語ると悪者)。

 即効性のものばかりでなく、金沢、石川、北陸の恒久的発展とその継続について議論を展開していかなければなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿