不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

社会復帰(銀収監(週間)後)

2015-09-24 22:46:01 | Business

 夏季休暇に続く大型連休、土曜日まで出張だったとは言えど、当日はほぼ移動のみだったので、実質は4.5連休でした。

 社会復帰後はM社恒例イベントの組織改編スタッフ大異動の荒波に揉まれ整理に次ぐ整理の一日でした。

 共和制を標榜としながらも実際には部族制と封建制と絶対君主制に帝政や院政が織り交ぜられた体制下、スタッフは難民化、ノッポもその荒波に乗ることはできずに左へ遷り、格が降りてしまいました。

 実績が上がらず事業部予算も超過だった事実をして、粛として受け入れるしかなく臥薪嘗胆の日々が再び続くことになります(未達はノッポだけではなかったが、左行きはノッポオンリー・・・)。

 そんなわけで社会復帰1日目は世知辛さの痛感から始まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿