不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

Preliminary Examination Committee

2021-11-30 23:46:54 | Study

 今日は昼から論文の予備審査会です。

 

 そんな余裕はないだろうと、会社への移動がてら新金沢郵便局で注文していたスマホ用クリップ付きストラップを引取り、早速装着。

 ここしばらくは首掛けできる長いものにしてましたがポケット内でかさばるので、この伸縮クリップ型がしっくりきます。

 

 

 

 キリギリス体質がなかなか抜けない自分が本当にうらめしくなりますが、間際ながら会社で審査会資料を印刷して大学へ。

 完成度が完成度なので審査会はダメ出しのオンパレード・・・。

 12月は集中月間ですな。

 

 

 

 兼六園下の食事処尾張屋は閉店していたと誰かの投稿記事で知りましたが、入ったことはあったかどうか覚えていません。

 

 

 

 審査会を終えてからの遅めの昼食は8番ラーメン(駅西)で48杯目。

 

 

 

 昨日の昼食時に歯の詰めものが取れたので歯科も訪問(2年ぶり)。

 

 

 

 夕方はラントレ。

 

 

 

 夜は小中同級生で一匹狼系電気工事屋社長、剣道仲間で中学同級の某自動車屋専務、中学同級の某有名おでん店若女将と某正統系宗教寺院若女将の計5名の会食でした。

 会場は野町のわり勘(7か月ぶり)。

 

 

 

 おでん店若女将監修のかに面せんべいが先付け?試食?で配られました(ありがとうございました)。

 

 

 

 飲め吞めの電気屋と自動車屋ですが、17時前に先行乗り込みの自動車屋は出来上がり状態。

 

 

 

 2次会は河岸を変えるとは言葉のとおり、犀川を渡って中央味食街の〇なすへ。

 ノッポは飲めませんが、一同は日本酒の味めぐりを堪能していましたかね。

 

 

 

 勢いは止まらず3次会はマスターフジタへ。

 飲めや歌えや騒げな五十路たち。

 平日の真っただ中なので日付変更線を超えないまでに会は解散も、まだ飲み足りない?歌い足りない?約1名は残留したとかしないとか。

 

 

 

 片町をあとにする自動車屋(この後、金沢駅近くのラーメン屋で独り4次会だったとのこと)。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿