不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

MBC松下幸之助研究会:例会

2020-08-04 23:52:27 | Study

 本日、所用があり業務は休暇、馴染みの数人で連れ立って七尾市へ。

 昼食はかき処海で(DRAGONS.BB自転車部以来、たった2か月弱ぶり)。

 

(運転しないのでちょっと乾杯!)

(かきに食された?侵入した?かに)

 

 食祭市場を経由して能登島の海とオルゴールでティータイム。

 

(イルカを模したカップ、以前にニッコー社から試供品として提供された同様のカップを思い出す)

 

 所用が済み夕方前には帰宅、次の所用である申請済みマイナンバーカードを受取りに金沢市庁へ向かう。

 

(隣の受付、仮面夫婦の仮面を取るために来ることがあるかも!?)

 

 今宵は約半年ぶりのMBC松下幸之助研究会の例会、バスで会場の近江町まで移動。

 

(運転士保護の一環ですかね。4月の石川県は結構感染された方が居ました)

 

 久々の研究会、大部屋に各人の距離を取った配列で会員さんの企業(個人)紹介、朗読、参加者の近況報告など以前の如く和気あいあいと進んで、前後の歓談でもコロナ禍で大変な思いをされている方が結構居られると思いますが、前向きな発言、意見を聞けて良かったです。

 

 

 終了後、ちょっと足を延ばして夕食がてら菊一さんまで。

 

(どて焼き、初めてか?)

 

(赤巻き、赤色はパプリカを使用しているとのこと)

 

(茶飯と汁物)

 

(茶飯におでん汁)

 

(感染予防の一環で衝立ができていた)

 

 普段は複数人でわっと飲み食べに訪れ、特に飲み一辺倒?となるのでなかなか茶飯にたどり着くことはなし。

 今回、独り食べ(飲み)だったこと、閉店時間近くで客数も少なかったこともあり、茶飯におでん汁ぶっかけまで順調にたどり着くことができましたね(ごちそうさまでした)。

 

(帰路の長町武家屋敷界隈)

 

(今宵は満月、写真は今ふたつ・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿