不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

Trolley

2022-10-27 23:17:23 | etc

 会社の廃棄段ボール収納納屋の開き戸の建付けが悪く見てみると中に台車が落ちていました。

 この台車で開閉していた?

 戸を外してみると付ける場所があります。

 納屋本体に引っ掛けるレールもあったので修復してみるとなんとスムーズな開閉!

 

 

 

 台車が一つ足らず、反対側の扉をどうしたものかと思ってインターネットを見ると普通に売っているでありませんか。

 奮発して予備を含めて5コ注文しました(数百円)。

 と、こんな遣り取りを振り返ると10年前でもこんなすぐに買い物をできなかったと記憶していますが。

 便利なのか急き立てられているのか、押し寄せる波に翻弄され、抗えない時代になったなと思う次第で。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿