不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

Lunch

2022-10-14 23:47:16 | Foods & Drink

 今日の昼は外出して、以前から通勤路途中で気になっていた中華そばもきちへ。

 

 

 

 初回は様子見といきたいところですが、マックスメニューのもやしチャーシュー麺としました。

 

 

 

 胃腸の調子がいー調子でないのか、これで腹一杯でした。

 尾道では普通に2玉なのですがね。

 ラーメン自体はオーソドックスなしょうゆなのでノッポ好みです。

 また、機会を見て訪れましょう。

 63杯/年(尾道率:20/63≒.317・40玉)でした。

 

 

 

 店を出て道路を見渡すと「加賀産みずほ台」バス停が。

 

 

 

 加賀産とは加賀の特産?なわけなく、加賀産業道路ですね。

 店の裏側は団地のようです。

 よく、周囲は田畑か広野で、近隣に生活系食料・消費材・雑貨の販売店もなく、団地を結構見かけます。

 散居村までいかずも、10や20の世帯が密集した集落みたいな感じです。

 これまで住んだ場所は4か所ですが、どこも近隣にそこそこ店があり、明らかに不便!といったことは無かったですかね。

 現住まいはバス便が良いバス停の遠いことが難点かもしれませんが。

 一方、金沢市外で店が無い、学校も遠い、金沢市街地への交通の便もよくない、といった場所に存在する団地を購入した際のきっかけは何だったのかとふと思うことがあります。

 神社と墓場とセットになった旧集落でなく、小路が幾何学状に張り巡らされた歴史の浅い団地が地図を見ているとぽつん、ぽつんとあります。

 よく聞く話では、数年後に大型ショッピングセンターが誘致される、こんな店あんな店が近隣に出店する予定などと聞かされるも実現しなかったとか。

 住居、結婚、職業は一時の感情に左右されることなく、ギャンブルとならないよう十分な検討と調査が必要ですね、ノッポの経験上ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿