不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

Osaka

2021-11-19 23:02:53 | Business

 ホテルの朝食はすき家でした。

 

 

 

 昨夜の光景とは一変の朝の西九条駅界隈。

 

 

 

 売る方も買う方も年々肩身が狭くなっているであろうザ・煙草屋など都会ならでは?

 

 

 

 午前中の会社訪問は大阪Metoroバスで(どこで乗っても降りても210円)、大阪のガス業界No.1関連会社まで。

 

 

 

 帰りのバス停での待機中、淀川河口付近の阪神高速5号湾岸線、そして反対側に大阪市街地を望みつつ、ランニングにはもってこいの道路だなとも思いつつ。

 

 

 

 昼は西九条に戻ってバス停そばの白馬童子でラーメンをいただき45杯目。

 

 

 

 食後、駅へ歩いていると夜と朝には気付かなかったラーメン店を発見。

 鯛出汁ラーメンと銘打たれており、此方も良かったかなと惹かれつつ今度ですかね。

 

 鉄道で移動してインテックス大阪のバイオマス展へ。

 

 

 

 今回は会社出展ブース対応と9月の東京に続きセミナー講演でした。

 前回の講演は盛況?で5,60人が席に着かれて、講演後の名刺交換も行列?で10人以上と面会させていただきました。

 一方、本日は10人に満たない状況で名刺交換も2人と寂しい限り・・・。

 展示会最終日の最終講演となる大トリだった影響でしょうかね!?

 

 

 

 夕方、会場を後にして直通バスで大阪駅まで移動。

 

 

 

 大阪駅大丸のモンデールで頼まれていた堂島ロールを買い込み一路金沢へ。

 

 

 

 金沢到着後、その依頼主である菊一へ。

 

 

 

 閉店間際にこれまたSKD中学同級生のなかしが登場。

 昨夏に会って以来の約1年半ぶり。

 何やらめでたく表彰されたらしく賞状、景品などを披露していました。

 何はともあれ、おめでとうございます!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿