不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

Road Racer & Running

2015-04-18 23:37:58 | Sports

 昨夜(今朝)は久々(いつ以来?)の4時帰り、なので体は正直なもので午前中は完全ダウン、ひたすら充電するのみ(明るいので寝付けないながらも睡眠)。

 昼前、ようやく人心地ついたので起床、何時から用意してあったか分らないトーストと即席でインスタントラーメンに玉子×2をぶっ込んでエネルギーを補充して目が覚めたような気がします。

 本来なら朝から休日出勤でしたが、斯様な状況なので午後から出勤で(それなら出勤するまでもないと思うがしがない中小企業の哀れな名のみ管理職なので)。

 

ロードレーサーで今年は初出勤

 

 午後から出勤なので県庁バスケは欠席、夕方過ぎまで事務処理を重ねて同じく出勤していた新婚王子と帰ることに。

 

閉門(右手の白ロードレーサーは新婚王子、うん十万円の代物!)

 

 先週、DC入れとして活用してきた小物入れが破損しました。

 

ファスナーが剥がれた

 

 煙草の景品でもらったのですが、もらってから前後して煙草を吸うことがなくなり、持て余していたところにDC入れとして重宝することになり、およそ1年余りでしたが活躍してきました(所詮は景品なので長期使用に堪えられなかったといったところ)。

 今回は、1,000円あまりを投資して購入しました。

 

今度は頑丈(投資対費用効果はありそう)

 

 あと、今週半ばにはランニングシューズを購入しました。

 Yahooショッピングで購入したのですが、当初はどのショップも在庫切れ、表記は「あり」ながら実はありませんでしたといったなんちゃってまであったりと、最後はあきらめ半分でした。

 その中でオフ率がそこそこ、在庫もありとなっていた「ナカスポヤフー店」に注文、返信が届かず駄目かと思っていたところ、注文確認の連絡が、そして瞬く間に出荷の案内まで。

 在庫なしの店がほとんどでおまけになんちゃんて在庫ありまでありといった状況で少々驚きでしたが、購入できて何よりでした。

 

New York 3(M社陸上事業部長お薦めだったのであちこと捜索しました)

 

 春も半ばを経過、いよいよランニングシーズン到来とばかりに木曜日に続いて走りました(津幡オヤジ5にも行かなかったので)。

 

Runtastic

 

 3 kmを流して5 min/km、特に後半尻上がりだったのでまずまず。

 シューズが良かったのか、体調が良かったのか、今後のタイムに期待です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿