覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2013.7.13  麺や 武吉兆パート2

2013-07-13 | Weblog
今日は新潟へ展示会に行ってきた。
メンバーは長男、嫁、俺の3名

前回の記事はこちら(画像無し)



昼前に会場を後にし、ラーメンの旅です。

最近あっさり系が続いたのでガッツリ、コッテリ行きたいと思い、
候補に挙がったのが、だるまや竹尾店、のろし粟山店、武吉兆パート2、なおじV3
で、武吉兆パート2に行ってきた。

後で調べたらこちらのお店、ちゃーしゅうや 蔵、ラーメン亭 相、ラーメン亭 一のコラボ店だそうです。

土曜日の昼なのでそこそこの客入り、待たずに座れました。

入った瞬間に、豚骨の香りでしょうか?
お店の香りが好みの別れるところです、
長男はちょっと苦手そうでした。

メニュー

中盛り、大盛り無料!

調味料


嫁、味噌ラーメン750円+大辛50円

後でスープを少し貰ったが、大辛というだけあって、大変辛いです

長男、つけ麺750円(冷盛り)

魚介の効いたトロミのある濃厚スープ、結構麺の量はあるが好みの味らしくほぼ完食!

俺、特製ラーメン(全部入り)900円




普通盛りですが結構な量があります。

豚骨醤油のスープですが、くどく無く美味しいです。

個人的にはもう少し節系が入っても良いのかなと思い
長男のつけ麺のスープを少し入れたらなかなかGOODでした。

3種類とも麺の太さが違い、
つけ麺・・・極太
味噌・・・中太
醤油・・・やや細、です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.7.8 ちくに | トップ | 2013.7.15 三宝亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿