覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2013.7.15 三宝亭

2013-07-15 | Weblog
昨日は法事、久々に従兄弟の子供たち全員が揃う。
県内外の学校に行っているので
こんな時でもなければなかなか揃う機会が無い。

今日は市内の原信SC内にある三宝亭に行ってきた。

昔、子供がスポ少してて三条に遠征行ったとき
初めてレストラン三宝に食べに行った。
メニューが充実してて感動した覚えがある。
何食べたか忘れたけど。

メンバーは長男、嫁、俺の3名

新通店にも以前行ったし、前にこの店来たときは五目うま煮麺頼んだことがある。

お昼なのでまずまずの混み具合、少し待ち奥の座敷へ案内される。


メニュー



長男、しょうゆらーめん 577円

魚介の出汁の効いたスープが美味しいです。

嫁、酸辣湯麺(スーラータンメン) 714円

隣りの調味料は山椒です。
思ったほど酸っぱ辛くないのでお好みで酢やラー油で調整しても良いでしょう。

俺、こってり和風中華そばと唐揚げセット 924円


自家製平太麺 1.5倍です。これだけでも満足度高いです。

しょうゆらーめんとはまた違ったスープです。
もう少しチャーシューが厚いと嬉しいですね。
背脂増ししてもっとコッテリでも良かったかも。

唐揚げは柔らかく水菜にドレッシングが、かかっていて美味しかったです。

お米は新潟県産のコシヒカリだそうです(゜д゜)ウマー

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.7.13  麺や 武吉兆パート2 | トップ | 2013.7.28 赤シャモジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿