見出し画像

nonokoのその日暮らし

尾道〜②

尾道・千光寺公園展望台からの眺めは
晴天で空気が澄んでいたら
さらに綺麗だろうなぁ
と思いながら
売店で買ったソフトクリームを食べました。

レモンとバニラのミックスと
八朔とバニラのミックス。

どちらもバニラオンリーに見える

でもよーく見ると
うっすら境目が


八朔って
尾道発祥って知らなかった!



レモンの方は甘み強め。

八朔はほのかな苦味が良くて
姉妹共に軍配は八朔!




山頂を後にし
徒歩で下ります。



恋人の聖地 ありました❤︎


若い時ならキャッキャしたのかなw


大きな岩が見えてきました。


説明看板あり。

ふむふむ。



これで叩くのね。

どれだけの人が叩いたのでしょう。
一箇所 めっちゃ凹んでます。



妹が叩いてみる。

うん、ポンポンいってる。

ここからの眺めもいいですねー



三重の塔に出ました。


そして
猫の細道へ。

雰囲気のあるカフェなどがあります。



ほんとに細い道ですね。

この辺りの引っ越しは
さぞかし大変でしょうね



『福の神』ですって。

頭を三回なでると福がやってくる…
と書いてあったので
なでてきました♪


風情もあり
独特な雰囲気もあり。


所々に猫の置物?



石をペイントしたような
猫のオブジェが点在です。




残念ながら
本物の猫には一匹も会えませんでした



映画『時をかける少女』の撮影地でもある
この辺り。

そっちが原田知世主演ですね。
余談ですが、私の一番古くからの友達は当時
その映画のオーディションを受け
二次審査で落ちました



駆け足で巡った尾道に別れを告げ
倉敷に移動です。


倉敷駅前。

駅から直ぐ近くのホテルに寄って
荷物を置き
次は倉敷美観地区へgo!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る