のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

閉め忘れ

2012-10-28 23:13:00 | うさぎ(ココ)
朝起きてゲージの中で『ペレットくれ~』っとアピールするココの顔をナデナデして、
しばらくして戻ってみると・・・
ココがゲージの上のうさ座布団の上に座ってました。
(写真はイメージです)

   


ビックリしてゲージの扉を確認しましたが、ちゃんと閉まっていました。
実は扉は閉まっていたけどゲージの天井が開いていたんですよ
旦那さんに言われて確認したら開いてました。
想像ですが、【ロフトに登り天井が開いていたので飛び下りた】しか考えられません。
普段からゲージには飛び乗るので・・・


SUNFURITのりんごがこんなことになってました。
これ以外は危険なことをしなかったココに感謝です

   

掃除した時に天井が開かないようはめ込むのを忘れていた私の大失態です。
私のせいでココが大怪我するところでした
怪我がなくて本当に良かったです。

ゲージの閉め忘れ。
そんな話を聞いていたのに自分がやってしまったことを反省してます。
仕事の時だったら・・・って考えるだけで恐ろしいです。
こんなことが2度とないように記事にしました。
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2012-10-29 08:38:12
ココちゃん大事に至らなくて、本当に良かった!
私も何度か、ケージをきちんと閉めていなくて
ハッ!としたことがあります。
最近は朝出かける前に、ガスの元栓閉めの確認のように、ちびたとメイちゃんのケージの上と、前の扉を指差し確認するようにしています。
お互いに気をつけましょうね
返信する
Unknown (もずくママ)
2012-10-29 20:33:40
実は私も先週末、朝方いつものもずくの暴れる?音とは違うガタンという音がして、どうしたのかと思って起きて見たところ、天井が斜めに落ちていて!!!
もずくのケージの天井は四つの留めで止まっていますが、前日全部はずしてトイレ掃除やらしてちゃんと止めていなかった為、もずくの足ダンや暴れているうちに落ちてしまったようです;
もずくはぶつからず大丈夫でしたが、一番安心する場所がケージでないといけないので気をつけなくてはとあらためて感じました。

ココちゃんも大事にいたらず本当によかったです^-^
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2012-10-29 22:17:29
ココがゲージの上にいて本当に驚きました。
天井が外れていたことに気づいて、
飛び出たんだってわかった時に寒気がしました。

仕事に行く前も慌てて出掛けることが多いので、
指差し確認は良い方法ですね。
真似させてもらいます(^^)

元気でいてくれたココに感謝してます
返信する
もずくママさんへ (のんき)
2012-10-29 22:40:25
ゲージを丸洗いした時に天井を外したままになっていたようです。
もずくママさんの言う通り、
一番安全な場所がゲージでないといけませんね。
自分の不注意でココに大ケガさせるところでした
反省しています。
もずくちゃんもケガがなくて良かったです

返信する

コメントを投稿