★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連休天気良し!

2015年05月05日 20時35分21秒 | なにげに書く・・・
5月3日。
妙高へドライブデート
マイマイは行かない気分だそう。。


先ずは苗名滝でマイナスイオンチャージ






次にいもり池で
水芭蕉と信濃富士??
水芭蕉。はぢめて見たカモ
天気も良かったし
最高のドライブ日和やった♪







いもり池では
そば&山菜の天婦羅食べ放題!
茹でたてと揚げたて
バイキングなのにお蕎麦が美味しい♪

大満足で、足湯も堪能しようと思ったら
アチチチ 2秒持たずギブ

自然もお蕎麦も満喫できて
GWオススメ!



5月4日。
善光寺の花回廊?初

チャリでぶらっと行ってみた。




そこここで色んなイベントやってて
楽しかったぁ~
賑やかなトコってええね~
ほんとアタシは祭り好きだわ。。
最近サトピーもすっかり祭り好きに…
サトピーは500円で地酒飲み放題でご機嫌♪
チャリで来てて良かったねぇ



イベントに藤森いたよ♪
舞台裏にはけてもちょっとオーラあったわ
やっぱ全国規模の人は違うなぁ



あ。仮設トイレがね!!
身障者用のん置いてあったのに感動したよ
コレは本当にありがたいと思う。
コンビニもどこもトイレ大行列やし…
ちょっと中も見てみたかったけど、
ま、いっか



5月5日。
『きのこ』の看板の露店に寄ると
山菜しか無かった。。当然か



でも『こしあぶら』みつけた
天婦羅でしょ!!ンマンマ

明日で終わってしまう。。
お泊まりも行かなかったけど
何気にウロウロしとったな~
でも、
マイマイはもう別行動なんよね
しゃーないか。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

天気も気持ちも上々。

2015年04月29日 09時14分32秒 | マイマイのこととか・・
日曜日、6時前に起こされて
チャリこいで、7時には善光寺に居た。

ご開帳
早くから結構賑わってるね!

念願の回向柱すりすりしてきたよ

朝からめっちゃ健康的

とか思ったけど



焼きおにぎり美味しそーやし
すき家な気分やったし…

お腹重い。
何しに行ったんだぁ



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ




今日はサトピー、ゴルフ。
休日は早起きがいいね
普段できんコトとか
ゆっくりできるわぁ

マイマイの部屋からは
ギターの音が聞こえてきたり…
うららか♡

心にゆとり平日をリセット



毎日楽しんでるマイマイ。
福岡の友達から似顔絵貰ったぁ

見れば見るほど似てくる。
合格発表の時のマイマイかな?(爆笑)

マイマイもめっちゃ気に入ってるよ。
ありがとね
アタシもめっちゃ気に入った‼️


マイマイのコトなんやけど
もうひとつww



LINEとのやりとりね、
見たいのがあって
さかのぼって見てみたんやけど

…子供だわ。つくづくまだまだ

だがしかし愛おしい


穏やかな日々。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お子ちゃまサイズなマイマイ。

2015年04月14日 21時56分55秒 | マイマイのこととか・・

たこ焼き作るとき買ったんやけどね!
100均で

普段のフライパン料理に
大活躍してマスッッ♪

オイル入れすぎ防止できるし
卵焼きが上手く作れるぅ


♫彡。.:・¤゜♫彡。.:・¤゜♫彡。.:・¤゜♫彡。.:・*゜


もー1ついいモン見つけた!
会社で上の方見てたら
見つけてしまった・・・

猪木ボンバィエ~~~


♫彡。.:・¤゜♫彡。.:・¤゜♫彡。.:・¤゜♫彡。.:・*゜



そーいえば高校入ってから
唯一の写真。
未だにドラミちゃん弁当なマイマイ
最近3キロ程痩せたらしい。
何をしたか…

間食をやめた。

ただそれだけなコト。
まぁね、これが一番しんどい…
マイマイも最初はかなりキツかったらしいけど
今はおやつとか欲しくないってー

アタシもやってみよっかなぁぁ



万年ダイエッターを卒業したいッッ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

毎日いい笑顔だ♪

2015年04月11日 13時11分13秒 | マイマイのこととか・・

やっと余裕持って朝ごはんもゆっくり食べてたのに

お忘れです。おべんと。

カナシイので届けマス

しかし会社ある日に電車の距離のお届け物は
つらいッッ!
会社に着いたの1分前ですわぁ

いつ完璧に登校できるようになるのか
見守りましょう。。。


。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿


ギターをちゃんと習いたいと言うので
先生に会ってきた。
一昨日、部活見学?興奮して帰ってきて
ネットで色々調べたと思ったら
そのまま教室にアポ取り電話。
からの~昨日。
そしてサトピーへのプレゼンもクリア
そのまま教室に電話して来週月曜日から
レッスンの予定を入れた模様。

マイマイ行動が早い。
うん。そゆトコ。アタシはすきよ



まだ軽音の見学しかしてないのに
昨日他クラスの子にLINEで
『一緒にバンドやりませんか?』
って誘われたもんで
ヤバいヤバいって舞い上がるマイマイ

毎日が虹色や

中学より更に色々意欲的になって…
自分で道を選んで進むってゆーの
大事やなぁって見てて思う

若いっていいよねぇぇぇ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高校生だぁーー!!

2015年04月09日 11時05分14秒 | マイマイのこととか・・
4/6入学式。
新しいなんちゃって制服に身を包み、
初々しくも、堂々たる姿のマイマイに
母、感無量
んもぅ、まぶしいよぉ~~

帰りにみんなの写真撮ってあげよー
とか思ってたらマイマイからLINEきて
『先帰ってー』
って…

車で来たのに、
ダァと電車で帰るとさ。

ダァママとアタシが喋りながら帰るのを
2人がが後ろの方から見てたとゆぅ…

組合わせおかしいやろォ

親なんて、親なんて、、



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


4/7。

ハイィィ!!!
マイマイ初日から起きれんーーー!!!
初日位起きるでしょーに

流石にサトピーも心配。。
明日は起こしてやらんもんねー
いきなり遅刻こいたら
さすがに懲りるでしょ


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


4/8。

電車25分前に起床マイマイ

ギリ生き残ったかぁぁ??????

死んでも起きれるシステムの考案と
相方には
遅れたら先に行ってね♪と伝える。
このミッションはクリア必須!!

それと
朝ごはんは食べて行っていただきたい。

おにぎり持たせればいいのかなぁ??


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


今朝は余裕持って起きたマイマイ。
と!思ったら
お風呂入ってなかったんかーーい
結局今日もギリです。

自立への険しい道を
頑張って歩いていただきたい


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


ところで昨今の悩みが
解消しつつあるよ


『めっちゃ、面白そーなん買ったゼィ
と、
買ってきた本を自慢げに
キッチンカウンターに置く。

コレがマイマイスマホしすぎ対策!

勝手に読書に没頭し【←アタシの本】
勝手にスマホの存在を忘れてらっしゃる

今のトコ2度程成功している


スマホばっかいじってるの見ると
心配で流石に一言言いたくなる。
マイマイも素直になれんし…
こっちもヤな気持ちになるし…

問題となる状況を作らないと
みんな気持ちいい

新たに問題となるのは
マイマイの読むスピードが
めちゃめちゃ早いってコト。
アタシが読むの追いつかんでたまる
図書館も挟んで行かんとね


まだ授業始まってないけど
いっぱい友達作って
色んなコト興味持って
意欲的な
魂の高校生活過ごしてほしいなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おもしろかったらポチっとね*。ヽ(*′ー`)ノ+*。

blogram投票ボタン