のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ペレットクッキーとネネコママ、ポポママ

2012-09-11 21:06:52 | リトル ペッツ
久しぶりにペレットクッキーを作ることになりました
ペレットクッキーはうさぎさん用のクッキーのことです。
気合を入れて作り始めましたよ。

粉はたくさんもらってあります↓

   


今まで作ったクッキーには牧草をあまりいれたことなかったけど、
今回は粉の牧草ももらったので入れることにしました。

   


このままではうまく混ざらないので、
今回は量も多いのでミルで細かく砕きました↓

   


途中は手がベトベトになるので写真がありません
私の手際が悪いので、
かなりの時間がかかってのにこれしかできませんでした。
もらってあった粉は半分しか使ってません。

   

残りは次回作ろうと思います


まずはココに試食をしてもらいましょう

   


『早くくれ~』と怒っていますね。

   


あっという間に食べ終わり、
『もっとくれ~』と言ってます(多分)

   

ココにあげるときりがないので今回はこれで終わりだよ~

【追記 】今回のクッキーはリトルペッツの店長の弟より依頼されて作りました。
お店でお客様にお配りするみたいです。(無料)
家のココも大好きなペレットクッキーを愛うさぎさんに食べさせてみてください(^^)
ヘルシーなおやつだと思いますよ(材料はペレットの粉、牧草、お水だけなので)




リトルペッツのブログをチェックしていて、
ネネコママ、ポポママが出産したことを知っていたので、
赤ちゃんの写真が撮りたくてお邪魔しましたが、
残念ながらまだ毛のお布団の中でした。
赤ちゃんの様子はこちらから

こちらはネネコママ
9/5 生まれています。

   


9/7今回初出産のポポママ。
生まれています。

   

ポポちゃんですが、まだ仔うさぎの時にブログで紹介したことがありますよ。
その時の様子はこちらから
仔うさぎの頃の可愛さを残したママうさぎのポポちゃん。
これから子育て頑張ってねぇ~♪

   

近いうちにネネコママとポポママの仔うさぎちゃん紹介したいと思います











   

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペレットクッキー (紅優菜)
2012-09-12 21:27:41
リトルペッツさんのブログも拝見させていただきました。
のんきさんのペレットクッキーを、みなさんが(うさぎさん)
食べられるんですね
とっても素敵なことですね。

途中撮影ができないのは、よ~くわかります。
結構作るの大変ですよね
私も、作っているといつも収拾がつかなくて、グッタリ疲れてしまいます。
でも、喜んで美味しそうに食べてくれるので
疲れも吹っ飛んでしまいますよね

みなさんのために(ペレットクッキーの美味しさを知っていただきたいです)
頑張ってくださいね
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2012-09-13 10:34:24
今回作った分はすべて(ココの試食を除く)リトルペッツのプレゼント用だったので、
リトルペッツで食べてみて下さいねぇ~♪
ただ混ぜて型をとって焼くだけなんですけど、
型取りが大変でしたねぇ~
どうしても時間がかかってしまって・・・
確かに喜んで食べてくれるので作って良かったなって思います
紅さんにいただくペレットクッキーをまねてチモシーをいつもよりたくさん入れてみました
皆さんのうさぎさんに食べてもらいたいですね
返信する
Unknown (もずくママ)
2012-09-13 13:29:44
のんきさんの作ったペレットクッキー、リトルペッツさんにきたうさぎさんにプレゼントしてくれるなんて本当にステキなことですね☆

てんちゃん、もずくの爪切りは1カ月位先ですが早くクッキーを食べさせてあげたいので買い物の時に連れて行こうと思ってます(*^0^*)
返信する
もずくママさんへ (のんき)
2012-09-13 14:42:31
リトルペッツのお客様のうさぎさん達にペレットクッキー試食していただけること、紅優菜さんともずくママさんに素敵なこととご賛同いただけて嬉しいです♪
(私が考えたことではなくて頼まれたから作っただけなんですけど

是非てんちゃんともずくちゃんにも食べてもらいたいで~す

返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-13 17:34:34
ペレットクッキーを作ったんですか。すごいですね。
僕はペレットクッキーは作っていないですが、チモシーロールを作りました。(ただ、何重にもまいてあむだけですけどね・・・。)あんでいるのをほどいて食べてくれました。
僕も、ペレットクッキーつくってみたいなぁ~

ウサギさんたち、とっても可愛いですね~
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-14 10:20:36
ペレットクッキーはペレットの粉と牧草の粉とお水を混ぜてオーブンで焼くだけなんですよ。
作り方は簡単なんです。
ただ水加減と焼き時間と温度を注意してもらうこと。
一番大変なのは普通のクッキーの生地とは違って扱いにくいので型抜きが大変なんですよねぇ~
ペレットの粉(袋に残る)を集めて作ってみてくださいね!

リトルペッツのママうさぎさんは可愛いんですよ~♪
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-15 17:15:58
作り方は、簡単そうですね~
でも、調理の仕方が難しそうですね~(ふつうのクッキーを焼くより難しそう…)

はい。たくさん粉を集めて作ります。

返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-15 21:48:41
簡単ですよ~♪
オープンで焼かなくて天日干しでも良いみたいですが、
私はいつもオーブンレンジで焼いてます。
なかなか粉が集まらないかもしれませんね。
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-16 18:49:19
そうですか~
僕も、オーブンレンジで作ってみようと思います。
そうですね~がんばってたくさん集めます。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-17 01:43:23
ペレットクッキー作ったら感想聞かせて下さいね。
マーブルちゃんはペレット好きだから喜ぶと思いますよ!
返信する

コメントを投稿