のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

首疲れない?

2012-09-10 10:02:46 | うさぎ(ココ)
今日は雑誌・古紙回収の日です。
牛乳のパックをまとめようと紐と挟みを用意してました。

   


紐の端がないと思っているとこの方が持っていました

   

『お~~い 食べないでよ



いつものことながら楽しそうです

   


くわえながら激しく頭を上下します。

   


   
首が疲れないのかなって思うほど遊んでました

   



噛み切ったりすることはなくて、
ただくわえて遊んでいるんです。

   



見てるだけで面白いです

   



ずっと観察してると紐が背中にまわり。

   



その紐先が首を絞めそうになったのでここで遊ばせるのをやめました。

   



『もっと遊びたかった~』って言いながら逃げて行きました(笑)

   

家のココは噛んだり、食べたりしないから出来る遊びです。
私の目の届く範囲で遊ばせています。
食べてしまうと大変危険なので他のうさぎさんにはおすすめしません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココちゃん!! (もずくママ)
2012-09-10 18:54:48
楽しそうに紐で遊んでいますねd(⌒ー⌒)!それにしても食べないなんてココちゃんはエライです(*≧∀≦*)うちのうさたちは食べてしまったり絡まったりしてしまいそうです(ノ_・,)前にてんちゃんがチモシーマットのほどけた紐状になったチモシーに足が絡まってしまい獣医さんにとってもらいました;
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-10 21:35:48
とっても楽しそうに紐で遊んでますね~
食べないことはいいことですね~偉いです。
マーブルはきっと、しらんぷりすると思います。それなら
長い牧草でひっぱりあいっこする方が楽しがると思います
返信する
もずくママさんへ (のんき)
2012-09-10 21:46:00
ココは紐の噛み心地を楽しんでるみたいです。
不思議と食べる気はないんですよね。

てんちゃん。
チモシーマットに足が絡まるなんて大変でしたね。
獣医さんにとってもらうなんて・・・
ケガしなくて良かったです♪
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-10 22:57:07
うさぎ用のおもちゃをいろいろ買ったりしたけど、
まったく使いませんでした。
チモシーのトンネルや座布団もまったくかじらないし。
唯一遊んでる姿が見れたのは紐です。
長い牧草をひっぱりあうのも楽しそうです♪
その子によって遊びが違いますねぇ~
返信する
Unknown (紅優菜)
2012-09-11 21:55:08
いや~またまた笑わせていただきました
紐をくわえながら首をぶんぶん振っている姿
見てみたいな~
最高にかわいくって、愛嬌たっぷりですね。
でも、怪我をしないように気をつけてね
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2012-09-12 06:44:38
何をしたいのかわかりませんが、
紐をくわえて首を激しく振ってるんですよね。
2本足になって勢いあまってよろける姿が面白いです(笑)
この遊びはかなり前からやっていて、
これで怪我したら私の責任なので注意します
返信する

コメントを投稿