のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

換毛中

2012-09-12 11:14:54 | ココお手入れ
毛が恐ろしいほど抜けるので外でブラッシングしました
今朝のココは疲れきっている表情です。
他のうさぎさんはブラッシングすると気持ち良くてじっとしてるって話を良く聞くのに。
ココはと言うと隙あらば逃げ出します

   


『お~~い 逃げないでよ~

   



聞いてない態度です

   



『もう嫌だから戻んないよ』って言ってます(多分)

   



お決まりの毛玉をのせようとしても逃げ出して、
リードが足に絡んでます

   


やっぱりこの写真は撮らないと...(私の自己満足ですけど

   


しつこくもう一枚。
かなり不満そうですよ

   


ココ お疲れ様~

   

嫌がるのもわかるけど、
これもココの為なんだよ~
記事にしてなくても気になるとブラッシングしてます。
ゲージのすみに毛が落ちてる気になって仕方ない私です

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2012-09-12 21:15:26
ココちゃん、毛玉の帽子かわいいですね。
のんきさんの写真は、いつも動きがあって
とても面白いですね
そして屋外の自然な光の中にいるココちゃんは
かわいさ倍増です
ちびたとメイちゃんも、ハーネスが付けられればなぁ
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2012-09-13 10:20:09
毛玉の帽子は皆さん飽きていると思いますが、
撮らずにいられなくてすみませんm(__)m

『写真に動きがあって面白い』って私にとって最高の褒め言葉です。
ありがとうございます♪
暑いけど日陰ならココも外にいられそうだったので即ブラッシングしました。
ココはハーネスなしでは外に出せません。
(逃げられるので・・・
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-13 18:09:26
ココちゃんとっても可愛いですね~
僕も、ケージのすみについている毛、下に落ちた牧草
についた毛、トイレの網についた毛、水をのんだときに
少しこぼれたところについた毛などいろいろあって、
掃除をしないといけません。
僕は、家の中でしかブラッシングをしたことがありません。
ココちゃんは、ハーネスをつけてリードをつけるんですね。
僕は服をつけてリードをつけています。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-14 10:27:52
この時期は毎日掃除しても毛が落ちてますねぇ~
仕方ないけど気になります。

マーブルちゃんは服を付けてリードを付けてるんですね。
ココの場合洋服はブログ用で写真を撮る時だけです。
ハーネスにリードをつないでお出かけします。(^^)
ブラッシングもこのスタイルです。
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-15 17:20:18
はい。特に、ケージの隅に落ちています。
とても気になりますよね~

服の真ん中あたりに、金具がついていてそこに、リード
をひっかけるタイプです。
ブラッシングは、なにもつけずにします。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-15 21:53:32
ブラッシングをする時は何も付けない方がやりやすいですね。
外でブラッシングをする時だけハーネスを付けていますよ。(逃亡防止のため)
マーブルちゃんは洋服にリードを付けてるんですね。
ココの場合今のハーネスが一番体に負担がなくて良いみたいです。
このタイプは二つ目です(^^)
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-16 18:58:40
そうですね~やりやすいです。
ブラッシングは家でしかやったことがありません。
そうですか~。マーブルには、ハーネスをつけたこと
がありません。
服が2つあるのですが、暑いので冬にしか着せていま
せん。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-17 01:49:48
ココは洋服だと嫌がってかじってしまって、
リードを付けて外に出るなんて逃げられそうで出来ませんでした。
(仔うさぎの頃の話ですけど・・・)

今日も毛がフワフワしていたので、
外でブラッシングしました。
早く換毛終わって欲しいです
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-19 22:58:14
僕も、家でブラッシングしました。
すると、一部の部分の毛だけが抜けやすいのか、線
がはいっていました。人の顔のようでした。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-20 11:10:11
換毛の時期って毛並みに線が入りますね。
眉毛っぽい線が顔に入ったりしますよ^_^

返信する

コメントを投稿