のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

病院通いのココ

2015-01-11 11:51:17 | 眼窩下膿瘍
7日水曜日。
普通だし元気でした

8日の朝。
左目に涙がたまってる。
ペレットは普通に食べるけど、
牧草は食べない。
いつも大好きなブロッコリーも食べたいけど食べれない感じ。
小さく切ったらはじめな食べれたけど、
夜同じものを与えたら朝までそのままで残してました。

うん●小さい。
おしっ○は普通。

病院に連れて行きたいけど、
木曜日なのでかかりつけの先生はお休み。
(いつもこのタイミングで具合悪くなるんですよね
今回は食べているしうっ帯とは違うので様子をみることに。
奥歯の噛み合せが悪くなってるのではないかと疑いました。


9日の夕方。
旦那さんには定時で帰って来てもらい病院へ。
先生に診てもらったところ、
噛み合わせと涙は関係ないそうで、
角膜が傷ついてました。
目に光を当てて見せてもらったけど、
先生は3か所傷ついてると言ったけど、
私には1か所しかわかりませんでした。

歯は歯茎が炎症を起こしてる部分があるから、
痛くて牧草が食べられないのではないかとのこと。
見たところ尖ってる部分はなくて、
麻酔しないと奥歯はしっかり診れないそうです。
ペレットは食べてるので今回はそこまではお願いしませんでした。

目薬 2種類。
シロップの飲み薬

  


念のため食べなくなったら困るので強制給餌できるようにいただきました。

  

家に帰ってからは目薬するためココとの戦い。
私が怖くてビクビクしてるから、
ココも構えてしまってなかなかうまく入らない...


翌日10日の朝。
目の下に目やにがものすごくたまってて、
明らかにいつものココの顔ではない。

3時間おきにする目薬もうまくいかず。
目やにを怖くてとれない。
目の下の皮膚もカピカピしてる。

食べるし、小さなうん●もしてるし、おしっ○も普通。
病院に電話してから行こうかと思ってましたが、
旦那さんが連れてった方が良いと言うので、
またまた病院へ。

私が目やにだと思っていたものは浮腫でした。
目頭の浮腫が原因で目が閉じられなくて、
更に乾きやすくなってるので、
1時間ごとに目薬を点眼しないといけません。

私責任重大です(>_


寝る前はこの眼軟膏を塗って寝ます。
これがまたつけるの大変。
浮腫のおかげで目が閉じないので・・・。
昨日病院に行って良かったです。

  



ココの顔見るだけでとってもつらいです。
私が頻繁に目薬するので、
近づくだけで警戒してるし。

元気もなくなっているし。
3連休ですが、点眼するためにココと戦わないと。

  


今食べるのはファウペレットとにんじん。

  

このうえうっ帯にでもなったら大変ですよねぇ~


ココの右側からの写真をアップできるように早く治って欲しいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね~(>_<) (たむぱんマニア)
2015-01-11 19:35:17
ココちゃん、ここのところは余り体調が善くないのですか
私も余り良くは分かりませんが、ココちゃん早く善くなってほしいですね
余り無理なさらないで下さい!
いつか善くなると思いますし
返信する
Unknown (紅優菜)
2015-01-12 00:47:36
ココちゃん!
のんきさん!
がんばって!
一日も早く、治ってくれるように
応援しています!
返信する
たむぱんマニアさんへ (のんき)
2015-01-12 19:42:15
ご心配おかけしてすみません。

この4日間でかなり目薬をさすのがうまくなりました(^^ゞ
残念ながらすぐには良くなりそうもありません。

しばらくは目薬を頻繁にさすしかないようです。。。

目が痛いようなので、
元気も出ないみたいです。

たむぱんマニアさんの体調も心配してます。
お互い元気に慣れるように前向きに頑張りましょうね。
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2015-01-12 19:48:54
応援コメントありがとうございます。
ココも頑張ってます。

今まで病気ってあんまりなくて、
うっ帯になった時も点滴してもらったらすぐに元気になって、
初めての目の病気に戸惑ってます。

しっかり目薬頑張ろうと思います(^^)
返信する

コメントを投稿