のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

また右側を上にしてました。新鮮トウモロコシをいただきました。

2017-06-11 22:44:35 | うさぎ(ココ)
午前中はゆっくりして午後から駅周辺を二人で歩きました。
私はUVレジン液と枠を買うのが目的です

この前うさぎの会の三人で食べた都まんじゅう。
焼き立てを食べたのは初めてで、ものすごくおいしくて感動しました。
何十年かぶりに食べたと思います。

今日も食べようって誘ったけど「いらないもっとおいしいもの食べたい」と言われ却下されたけど、
勝手に買ってきて渡すと旦那さんも「おいしい」って言ってました。
焼き立ては温かくて外がパリパリなんです。



レジンの液と枠だけを買うつもりが、
アクセサリーなどたくさん買ってしまいました
天気が良い日に作らなきゃ



今日は友達のMちゃんからトウモロコシをいただきました。

写真が暗いのですが、
トウモロコシとお煎餅とお餅。

  



新鮮なうちにすぐに茹でて。

  




ラップに包みました。

  

熱いうちにラップに包むとしわしわにならないって教えてもらいました。
1本すぐに食べたけど甘くておいしかったですよ~
Mちゃんありがとう




ココは私の腕を舐めまくります。

  

  

汗をかいてしょっぱいのか良く舐めますよ。



ふと見ると・・・
いつもと反対の向きで寝てました

  

暗いのですが、
そうしないと写真撮るとすぐに起き上がっちゃうので。



お尻の毛が生えないのがよ~くわかりますね。

  



こっち向きで横になれるなんて、
眼振が良くなってると思っていたけど、
もしかしたら眼振に慣れただけなのかもしれません。

  

改めてこの姿を見ると三本になっちゃったんだぁ~って再確認しました。(いまさらですが...
悲しい気持ちはありません。
本人もそんなに不便を感じてないと勝手に思ってます



ココは眼振治らず、
つらそうな時もありますが、
ペレットをいつも完食して、
大きなうん●をしているし調子は良さそうに見えます

  

前回の歯のこともあり、
何もなくても月に一度は病院に連れて行くことにしました。
今月も27日以降に連れて行く予定です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよた)
2017-06-12 12:34:28
またまた、遅くなりましたが、お返事ありがとうございます*^^*ココちゃんも、眼振は心配ですが、ご飯いっぱい食べ元気そうで嬉しいです。

うちは最近やっと、ペレットを完食してくれるようになりました。(うちは術後からペレットを食べなくなり強制給餌や甘いペレットに変えたりしてました^^;)

膿もほぼほぼ治りました^^が、きよちゃんも、まだまだハゲてて、ずっと膿の治療でテーピングを巻いていたせいか、ココちゃんより薄毛です;_;
痛々しいですよね。ただうちは、盲腸糞を食べない日もあり、それを踏んでしまいお尻が汚れるので、毛がないとお尻が洗いやすかったりもします^^

ココちゃんは、まだマット生活ですよね。うちは先日、マットをとってみたところ、お尻にカサブタが出来てしまい、またマットに戻しました。
あと、近頃は私が注意してるので減りましたが、発作を数回起こしました。きっと毛繕いをしようとして、上手くいかずバランスを崩し、パニック発作を起こしてるんじゃないかと病院で言われました。
(その時血液検査をしましたが、なんともなく^^;)

術後から、腫瘍に関しての検査はしてないと思います。一度、息が荒いと言われ、心臓の検査はしましたが、何事もありませんでした。(ですが、うちは心臓が平均よりも大きいらしく、その後から心臓の薬も出してもらってます。たまにきらしてしまい、飲まない期間もありますが、飲まなくていいのでは?と疑問に思うほど、飲ませなくても元気です^^笑。先生の言う通りにしてますが。笑)

あと、うちも断客した方の脚にばかり身を任せて寝ます。そちらばかりだと、身体に負担がかかりそうで心配で、ブラッシングの時などに、逆の脚を下にし、私と同じ方向を向くようヒザに座らせてあげると、気持ちよさそうに大人しいです。(説明が分かりづらくすみません^^;)

ココちゃんは、毛繕いしてる時に、バランスを崩してこけたりはしますか?うちは勢いよく毛繕いするせいか、たまに転び、何事もなかったかのように起き上がることがあります^^;

こちらこそ、ココちゃんがいることですごく心強いです^^これからも情報交換、できると嬉しいです。
返信する
きよたさんへ (のんき)
2017-06-12 23:14:08
きよちゃんは術後ペレット食べられなくなっちゃったんですね。
いろいろ工夫して乗り越えて、
今は膿も治ってペレットも食べれるようになって本当に良かったです。

お尻のハゲがなかなか治らず気になってます。
毛が生えないとマットは外せませんね。
気長に待つしかありませんね。
以前膿瘍の手術をした時もなかなか毛が生え揃いませんでした

家のココは術後すぐの頃はバランス崩してこけることもありましたよ。
今は3本足に慣れたんだと思います。

盲腸糞は食べてくれないとケージの中が大変なことなるのできよたさんのご苦労想像がつきます。

眼振でまわってしまう時も同じ方向ばかりだし、
座る時も同じ向き、
体のバランスは悪くなってますねぇ~
その影響で歯も伸びてしまったんだと思います。

コメント読む限り、
きよちゃん元気そうで安心しました。

術後の検査のこともありがとうございます。
心臓が大きくて薬を飲むなんて心配だけど飲まなくても元気でいれるなら大丈夫そうですね。

詳しく教えていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿