のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

うさぎの会でランチをしてきました(^^)

2017-04-24 21:11:46 | その他
昨日の日曜日。

紅優菜さん、もずてんママさん、みかっちょさん、RIEママさん、miumiuさんとランチ会してきました。

6人で集まるのは2年前の年末以来だと思っていたら、
2016年1月にお会いしていました。
私の記憶はいい加減でした・・・
その時はランチしてリトルペッツに寄っていただいたんですよ。


今回はサラダバーを頼むとサラダはもちろんカレーやパスタその他スープ、飲み物、デザート、ソフトクリームまで食べ放題。
ソフトクリームを何度も食べてしまいました。

うさぎちゃんの話だけでなく、
その他のことでも盛り上がりました。

  

皆さんにいただいたうさぎさんグッズ。
可愛いものをたくさんありがとうございました。

みかっちょさん手作りのうさぎ型のブローチ。
軽くておいしそう(笑)
ありがとうございました。

紅優菜さんのおかげで実現したランチ会。
楽しい時間をありがとうございました。



家のココ。

  

のんびりしてることがほとんどです。
寝てばっかり。
猫に似てるって旦那さんが良く言ってます。



似てるかなぁ~

  



ココの左目が猫ちゃんの目に似てるって記事にしました。
写真がわかりにくかったようなのでもう一度写真撮ってみました

  



撮り直してもわかりにくいのですが、
白目に縦線が入っています。

  

私のボロ携帯ではうまく撮れない



昨日の夜掃除してる間に危ないので旦那さの膝の上にのってるココ。

  

『ちょっと見てみて ココがピッタリはまってる~』って嬉しそうにしていました。
見るとココも気持ち良さそうにしていました


おじいちゃんだけど可愛いココです。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ゆどうふ)
2017-04-25 16:01:47
皆さんでランチ、良いですね~^^
サラダだけでなく、いろいろ食べ放題とは嬉しいですね~!)^o^(
ソフトクリームは私も好きですf^^

ぴったりはまるココちゃんが可愛いです…❤
おとなしいですね~(*´∀`*)
ココちゃんは穏やかな性格なのですね(*'▽')人('▽'*)
返信する
こんにちわ (りりみ)
2017-04-25 17:22:14
うさ友さんたちの集まり、いいですね!
楽しそうです。

りりぃは今日病院行ってきました。
爪切り、耳掃除、足裏チェック、お尻汚れチェック、歯、してきました。
歯見てるとき、りりぃずっとカミカミしてるし、暴れたしヒヤヒヤでした。

足裏は酷くないとのこと。
どこかの先生は、アロンアルファで毛をくっつけるとか話してて、え、えー!!っと言ってしまいました。ちょっも信じられないですね(>_<)
私はしませんけども、ですって。

靴下は賛成してましたよ!
テーピングもいいけど、噛むりりぃちゃんにはオススメできないと言われました…。
りりぃは噛むし、おとなしくないので悩みます。酷くないようにしたいのですが、酷くならないと何らかの手当てはしてくれないのでしょうか…。心配しすぎなのですかね。

りりぃ、怒ってます(笑)
返信する
ゆどうふさんへ (のんき)
2017-04-25 19:10:18
ランチも良かったのですが、
うさぎさんと暮らす皆さんとのおしゃべりがとても楽しかったですよ~
ココと同世代?のうさぎさん達がみんな元気に過ごしてて、話を聞くだけでテンションが上がりました。

どうなってるのか?よくわからないのですがピッタリはまってました。
ココはのんびり、おっとりしてると思います。
足が片方になってから膝の上でジッとできるようになりました。
ぴーちゃんはまだまだ元気で動き回ってるから無理かな?
おじいちゃんになって私達に甘えることが多くて私はとても嬉しいです(^^)
返信する
りりみさんへ (のんき)
2017-04-25 19:28:17
可愛いうさぎちゃんの話は楽しいですねぇ~
皆さんとても大切にしてて話聞くだけで勉強にもなります。

足裏のアロンアルファ。
私の通ってる病院の先生はしてるかも?
断脚した時に足裏の毛を集めて接着剤で止めて脱脂綿のようなクッションでテーピングしてくれてました。
テーピングがゆるいとスッポリ外れてすぐにダメでした。
術後だったのでカラーしててうん●で汚れて自分でやろうとしたけどうまくできませんでした。
靴下はやっぱり良いんですね。
私には靴下よりテーピングの方が難しかったです。

足裏は私もずっと悩んでます。
今はタコになってて先生も大丈夫だって言ってるので、
暑い季節は靴下もお休みしようかと思ってます。

りりぃちゃん病院に行くと怒ってるの?
怒れるってパワーがあるってことですよ。
元気で良いと思います。
りりみさんは大変だけど(^^ゞ

返信する
こんばんは! (みかっちょ)
2017-04-25 22:37:58
日曜日はお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました!
紅優菜さんのお陰ですね(*^^*)

ココくん、おめめが猫ちゃんみたいなの
わかりますよ!
お膝に包まれて可愛い(*^^*)
高齢うさちゃんと過ごせる人は
決して多くないと思うので
私たちは幸せですよね!
いつか会いに行きたいなぁ。。。
返信する
みかっちょさんへ (のんき)
2017-04-26 18:38:13
日曜日はホントに楽しかったですね。

きな子ちゃんをはじめ皆さんのうさちゃん達が元気で過ごせていることが嬉しかったです。

ココの目ははじめは真っ白だったのに、
急に猫ちゃんの目になって驚いてます。

私達に頼ってくれてそこがまた可愛いなぁって。
みかっちょさんの言う通り高齢うさちゃんと過ごせてる幸せを実感しています。
ココに会いたいなんてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿