のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

火曜日の朝。

2009-02-24 12:58:09 | うさぎ(ココ)
         

おはようございます。
今日の天気はこんな感じ。。。
雨がすぐにでも降ってきそうなので、今日はさっさとゲージ洗いすることに。
うん●だらけのマットの上でのんびりしてるココ

ゲージを洗っている間チョロチョロしてほしくないので(踏みそうになるから)以前はキャリーに閉じ込めてましたが、ず~~~っとガリガリとドアをするので今日は自由にさせていると…



        

いちいち邪魔してくれます。。。
ゲージを洗う間はいつも元気に動き回っています。


やっと掃除完了。
またすぐにゲージに入っていきました。
そしてトイレに

掃除完了30秒後にはうん●が。。。
健康な証拠ですね

            


見てわかる通りまだ牧草をすのこの上に敷いていません。
今の状態で悪化していないのでこのままで良いかなって思ってます。
私の持っている野村潤一郎先生の本には牧草を敷くとうさぎが踏んだ時に出る小さい粉が眼球を傷つけると書いてありました。
それを読んで私の勝手な判断で牧草を床材にすることは今のところ考えてません。

牧草を敷くこと以外のことは先生のアドバイスを取り入れてます。
ペレットは少し量を少なくしたし、その分牧草をたくさん食べさせています。

ココの足の状態はこんな感じです ↓
写真に撮ること。
これも先生のアドバイスです。
これ以上ひどくしないことが大事だけど、写真と見比べないとわからないうちに傷口が広がっていたら怖いもんね~
前回のブログに載せた写真と見比べたけど平気でした。
歯並びと足の傷のチェックはまめにしないといけませんね。

                     






最新の画像もっと見る

コメントを投稿