のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

マッサージ 実践編

2013-01-22 23:48:05 | うさぎ(ココ)
マッサージの本
せっかく買ったので活用しようと思っています。

私のお気に入りのページ

   

このイラストのうさぎさんだけ気持ちが良過ぎて舌を出してるんです
可愛いですよね



ココを飼い始めた頃からやっている耳のマッサージ↓

   

うさぎさんって耳に神経を集中させることが多いから疲れるらしく、
コリをほぐすために回してあげたほうが良いって聞いたことがあったので、
このプロペラマッサージは以前からやってましたね。



慣れるまでは耳のマッサージから始めようと思います

   


こういう時は大丈夫ですが、
自由に動きたい時はまったくマッサージ出来ません

   


ついでなのでお腹が張っていないかチェックしちゃいました

   

大丈夫です


マッサージは人間と同じでリラックス効果があったり、
血流が良くなるみたいです。

   



以前からですが、
トイレから牧草を食べるココ

   


『何見てるんだよ』って文句を言ってるようです。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ピノママ)
2013-01-23 07:57:16
お久しぶりです
相変わらずここちゃん可愛いですね!

私もマッサージ辞典中古でお正月にかったばかりです
ここちゃん気持ち良さそうですね


返信する
ピノママさんへ (のんき)
2013-01-23 18:43:47
お久しぶりです(*^_^*)
カップちゃんは元気ですか?
ココのこと可愛いなんてコメントありがとうございます。

ピノママさんも買ったんですね。
私は年末に買ってそのまま放置してました(^^ゞ
かなり詳しく書いてあるので参考にしてマッサージがうまくできるようになりたいです。
返信する

コメントを投稿