のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

逃げられた~

2013-01-23 23:42:32 | うさぎ(ココ)
仕事から帰って来て、
すぐにココと触れ合おうと思い、
マッサージに挑戦すると・・・

逃げられました

   


マッサージの本のはじめにに書かれていました。
【もしあなたの手をうさぎが受けれてくれないのでしたら、
あなたにマッサージをする心の余裕がまだ出来上がっていないと、
うさぎが判断したからです。
あるいはあなたの手にうさぎの毛の感触が心地よいと感じない時は、
うさぎの方にマッサージを受け入れる準備が出来てないということです。
うさぎにマッサージする時はあなた自身がリラックスできるように日頃からトレーニングしておきましょう】

私はずっと自分がリラックス出来てないから、
ココにマッサージを受け入れてもらえなかったのかなって思いました

   


その後は座布団をかじる

   


かじる

   


激しくかじる

   


前足を両方使ってガリガリしてます

   


かなり長い間イライラしてました

   


始めたばかりのマッサージですが、
これからココとのコミュニケーションをとっていけたら良いなって思います。

   

本通りに出来なくても、
自分が深呼吸して優しく撫でるだけでも良いみたいですね
先は長いですねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿