のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

通院11日目 ちょとだけ爪切り

2015-03-20 22:35:24 | 眼窩下膿瘍
予定では23日でしたが、
今日病院に行ってきました。

  


特に気になることがあるわけではないけど、
正直言うと2週間もあけるのを私がたえられなかったんです。
毎日残業続きだった旦那さんが早く帰れたこともあり連れて行きました。

  


受付でいつものように『ココちゃん具合はいかがですか』って聞かれたので、
『特に気になるところはありません』とお話して、
すぐに先生に呼ばれました。

先生はココの顔を正面から左右を比べるように触りながら腫れてるところはないかチェックしてくれました。
そのあと口を開ける器具を入れ、歯の状態のチェック。

『ちゃんと食べていますか』と聞かれたので、
『ペレットを食べるスピードが遅いんですけど完食してます』とお話ししました。

診ていただいた後、
『問題ないですね』と先生。

『良かった~
膿がたまっていたらどうしようと思って、
今日の診療の結果を聞くの緊張してました。
行きの車の中でも無言だった私。
私の緊張に比べ待合室でうさぎさんの本を読んで、
ニコニコしている旦那さん・・・。
お気楽でうらやましかったです。

  


先生に右目の状態。
白くごびり付いた眼軟膏をきれいに出来ないのかと聞いてみました。
無理にこすったりすると傷つけるので自然に落ちるまで待ったほうが良いとの答えでした。

先生に『爪切りしたら大暴れされて左前足だけ切れなかったんです』と話したら、
助手さんがココの前足を持って先生に向って持ち上げると、
その状態のままペンチでパチパチパチパチと爪切りしてくれました
さすが先生(切ってもらえたら嬉しいと思って話した私

結局今日は爪切りしてもらっただけでした(笑)
傷口を開けず診療が終わり私以上にココもホッとしたと思います。
キャリーを出すとおびえた顔になるほどココは病院行くのが嫌になっていたので

  

次回はまた2週間後。
4月3日ですね。
膿がたまらないでこのまま良くなってくれることを祈ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿