のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

左後ろ足洗いました。

2017-06-05 23:25:12 | うさぎ(ココ)
土曜日に更新しようとしていたものです。

かなり前からココの左後ろ足の甲の部分がカビカビしていたんです。
表現するのが難しいけど粘着力のあるもの。ジェルが固まった感じです。
毛がふわふわにならなくて触るとゴワゴワしてました。

  

なんでこうなったのかわかりませんが、
思い当たるとしたら薬かな



重い腰を上げて洗うことにしました

洗う前のココの足。

  

毛が固まってるのわかりますか



何をつけて洗えば良いのか

お湯洗いだけではゴワゴワが取れなくて、
ちょっとだけボディソープを使いました。
その後は丁寧に洗い流しました。

  



わかりにくいのですがドライヤーをかけています。

   




膝の上でドライヤーをかけてたら滑り落ち、パニックを起こしたので(私が
クッションを使いました。
ココは落ち着いていましたよ。

指の間まで完璧に乾かすのは大変でした

  

乾かした時にわかったけどまだゴワゴワ感が少しだけ残っててガッカリしました。



洗い終わったココの左足です。

  

少しはきれいになったかな




かなり放置してしまったので。
こんなことならもっと早く洗えば良かったです。

  



ココは気になるのか自分で左足を舐めていました。

  



最後に私の腕を舐めまくるココです。

  



なんでそんなに舐めるの~

  

可愛いなぁって思います 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2017-06-06 10:40:55
ココちゃんの足、とっても綺麗になりましたね(^ ^) のんきさんにぺろぺろってしてるのは、きっと「ありがとう!」って言ってるんですね(o^^o)
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2017-06-06 21:12:33
お礼の時もぺろぺろしてくれるのですが、
爪切りとかやめてほしい時もぺろぺろするので、
どっちだったんだろう???

紅優菜さんがおっしゃる通りお礼だと思うことにします(^^ゞ
返信する

コメントを投稿