のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

トイレ復活

2012-01-12 13:05:00 | うさぎ(ココ)
トイレシーツ。
ワンちゃんの3回分のおしっ○を吸収するものにして、
うさもぐりんをトイレとしてうまく使えていたんです

ところが、
ココがトイレシーツを食べるようになってしまいました
ガジガジ食べてうん●がつながっているのを発見。
すぐにうさもぐりんを撤去して、
昨日からトイレを入れています

   

よく見るとトイレを使ってます


だけどうさ毛布にもおしっ○してました
やっぱりって感じです。

   


ゲージ環境どうしたら良いのかいつも考えてます

   

しばらくまたトイレを使いたいと思ってます


安いシーツはかじらなかったのに、
高いシーツをかじることを覚えちゃったみたいです

以前からエリエールのローションティッシュを食べるココ
どうしてなのか気になって舐めてみたら甘い味がしました。
ペットシーツを食べるようになったのも味がするからなのかもしれません。


弟からもらった葛の葉

    


くぬぎの葉に比べて軽い感じです。

    

ココは興味津々です。


ゲージに入れるとロフトから飛び下りました

    


シャキシャキ音を立てながら食べてました。

    

おいしいようですぐに完食


その後はペレット入れをくわえてガチガチ動かしてました。

    

割れちゃうからやめて~


ココなんですけど、
毎朝ゲージの中でいつもこんな表情で訴えるんです。

    

私が朝一番にペレットをあげてるんですけど、
その後起きてくる旦那さんにこの表情で
『ボク 何も食べてないんですけど・・・』
って訴えてます。

毎朝『ペレットあげたの?』って聞かれますが、
ちゃんとあげてます。
おかわりをもらうために努力してるココでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさっちん。)
2012-01-12 15:10:57
最後の写真。。

こんな顔しますよねぇ~~(。→ˇ艸←)

アタシも旦那様にいつも
「オイ。オレが来たらいつもおねだりするぞ!エサやっとんかぁ??」
って言われます。。

あげてるっちゅーに! デスよねぇ*。(*´Д`)。*

ココちゃんも自分のかわいさに気付いちゃってマスね♪
だって。。
そぉんなお顔されると
何かあげたくなっちゃいますもんねぇ
返信する
うさっちん。さんへ (のんき)
2012-01-12 23:28:22
わかっていただけて嬉しいです。
はなちゃんも同じなんですねぇ

鼻だけゲージから出ていて舌でペロペロしています。
ペレットを多くあげることはないけど、
おやつをあげてしまう時はあります。
後で気がつくけど、
ココの思う壺ですね
返信する

コメントを投稿