のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

今年初高尾登山。 食べたり、見たり、入ったり。

2016-01-03 23:23:37 | 山登り
私が朝5時起き、
旦那さんを5時半に起こして6時出発予定でした。
だけど家を出たのは6時半

どこに出掛けたかと言うと...

高尾山です(笑)

予定通りに出ていたら停められた駐車場が満車。
あと少し早かったらなぁ~

  


結局近くの地元の方のお家の臨時駐車場に停めました。

  


まだ薄暗い中、駅まではそんなに人に会いませんでした。

  


今回は稲荷山コース。
(旦那さんが好きなので)
はじめから階段です...
朝7時出発しました。

  


登ったと思ったら下り坂。
私はこのコースあまり好きではないんです。
せっかく登ったのに同じぐらい下ったりするので・・・

  


稲荷山コース最大の難関。
地獄の階段の入口です。

  


私はまったく体力がなくなってました。
今回も休憩はしなかったけど、
旦那さんについて行けず何度も待っててもらいました。

「死にそうなひどい顔してたよ」って私の顔を真似されて...
私はぶーぶー文句を言いながら登りました。

  

最後の階段つらかったぁ~


頂上では富士山が迎えてくれました

  


富士山と写真を撮ってもらうつもりが...
まったく写ってない

  


ケーブルカー乗り場は大混雑でしたが、
登山する人は少なくて頂上の人はそんなに多くなかったです。

  

  

行きの登りは1時間15分ぐらいで登れました。


そして今回の高尾登山の目的。

  

あ、これお弁当ではありません。


年末に高尾登山を計画していて、
それに合わせて購入していたもの。

ガスバーナーです。
これでカップラーメンを食べます

  


お湯を沸かして

  


おにぎりをのせて3分待って

  


『いただいま~す

頂上に着いた時は暑くてカップラーメンどうしよう...って思いましたが、
風が吹いてジッとしてると寒くなり温かい食べ物は本当においしかったですよ

  


その後は珈琲をいれました。

  

キャンプ用の鍋でお湯を注ぐの難しいと思ったけどうまく作ってくれました(私何もせず


珈琲で乾杯~
憧れの山頂での珈琲タイム。

  


持って行ったパンを二人で分けて食べました
食べてると雑誌の取材って話しかけて来た女性とカメラマンの男性。
『お食事は何を作られたんですか』って質問され、
「カップラーメンです」って答えるとすぐに去っていきました(笑)
今のところカップラーメンしか作る予定はありません。

  


食事をしてる間に頂上の人も増えてきました。

  

  


帰りは1号路。
お参りもしました。
ついでに小銭洗いました。

  


そして欠かすことのできない《天狗焼き》

  


前回の高尾登山で紅優菜さんと食べた《チーズタルト》

  

これは旦那さんだけ食べました。


去年買ってあったのに使う機会のなかったストック(旦那用)が大活躍しましたよ。

  


車に戻る前に《TAKAO 599 MUSEUM》に寄りました。

  

  

この時お金がなかった私。
小銭入れに二千円ぐらいしかなくて、
お土産買ったり天狗焼き食べたりしてたら数百円しかなくて。
嬉しいことに無料で中に入れました。


そのあと車に戻り、
今回のもう一つの目的。
極楽湯》へ。

  


天狗さんが迎えてくれました。

  

10枚チケット8000円を買いました。

3日の料金は1200円×2名=\2,400かかるところ。
800円×2枚=\1,600で済みました。


食事もお手頃価格でした。
二人とも1000円未満でした。

  
  

温泉に入り大満足の私。
思ったより混んでなかったし良い感じでした。
肌がつるつるになったと言われましたよ。(ホントか)

  

やりたかった山頂でのカップラーメン&珈琲が楽しめて、
行きたかったTAKAO 599 MUSEUMに行けて、
入りたかった極楽湯に浸かり大満足な高尾登山でした。
 

まとまらない記事ですみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿