のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

体の左側のハゲを発見しました

2017-11-02 22:55:01 | うさぎ(ココ)
今日はとても良い天気で気持ち良かったです。
布団干してシーツ洗濯しました。


ココなんですが・・・

左側の体がハゲているのを発見してしまいました・・・

  

前回ブラッシングのやり過ぎなのかなぁ・・・




お尻のハゲと違って短い毛は生えてきてるので大丈夫だと思うのですが・・・

 

ショックです




なめ過ぎで毛が絡まって束になって固まっているので私はずっと気になっていたのですが、
触ったり、良く見ると更に気になって洗いたくなるので、
意識して見ないようにしていました。

  




今日も毛が抜けるのでブラッシングをしたかったけど、
これ以上ひどくしてはいけないのでクシで梳かしました。

  




クシで梳かすと絡まった毛が束で抜けて焦ってしまいました。
またハゲをひどくさせてしまいそう・・・

  

ココはやめて欲しくて私の手をなめるので途中でやめました。




皮膚が赤くなったりしてはいないのでこのまま様子を見ます。

  

きっと病院に連れてっても何もすることはないと思うので。





夜のペレット。

  

いつものように勢いよく食べ始めました。




ココの毛並みいつもよりは良くなったような・・・
  
  




ペレットは一気に食べ終わり完食

  




食べた後に眠そうにケージに寄りかかり

  




半分眠りながらチモシーを食べていました。

  

さすが食いしん坊なココです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿