のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

定期健診に行ってきました。歯が尖ってました(T_T)

2015-09-12 23:02:11 | 病院
朝からブラッシングしました
ハーネスをつけられて固まっているココです。

  


お決まりの写真を撮りました

  


ブラッシングした後は必ず自分で丁寧に毛繕いします。

  


ご褒美の青パパイヤをあげてる隙に、
写真を撮りながらハーネスを外しました。

  


この100円ハーネスとても使い勝手が良いんですよ~
今は探しても売ってないのが残念です。
ココの毛色と似てるのでわかりづらいですね。

  


今日は夕方から予定通り病院に定期健診に行ってきました
写真はまったく関係ありません。

  

病院は受付に飼い主さんだけでお薬をもらいに来てる方だけで待ってる人はいませんでした。


待たずにすぐに呼ばれました。
先生が右目の下や顔の周りを触りながら異常がないか診て、
体重を確認して「少し増えましたね。(1.2kgでした)ちゃんと食べれてますか」と聞かれたので、
『モリモリ食べてます』と答えました。
先生に「右目は変わってませんね」って言われてガッカリ。
私の中ではかなり白い部分取れてきたんですけどね・・・

そのあと「口の中を診て行きますね」と言われ、
器具を口に入れて覗きこんで診察。
先生「口をクシャクシャすることありませんか」と聞かれ、
『私は見たことありません」って答えました。
先生「ん~ 1ミリぐらい尖ってるんですよね」
旦那さん『前回歯を削ってもらったんです』
先生うなずきながら「今回も尖っててこのまま削れてくれれば問題ないんだけど、この後2ミリぐらいになると困るんだよなぁ。1ヶ月様子みましょう」と言われました。

  

そのあとココを助手さんが先生に向かって持ち上げて、
手足の爪をチェックしてくれたのですが午前中私が爪切りしたので問題なく終わり、
その時にココの大事な部分がまる見えだったので、
私『先生このシミは大きくなったり変化ないですか』と質問。
先生はココの大事な部分をつまんで感触を確認しながら「大きくなったりしてないので大丈夫ですよ
先生に大丈夫って言われるとホッとします
その間ココは暴れることなくジッとしてました。家では考えられません。

ついでに『先生 肛門の周りが黄色くなってるんですけど洗った方が良いですか』と質問。
先生「このぐらいならどの子もなってるから気にすることはないけど、気になるようだったら洗ってあげて下さい」って言われました。

次は歯の様子を注意しながら1ヶ月後です。
先生の言うクチャクチャするしぐさを見せたらその前に連れて行くつもりです。
オーツヘイたくさん食べてるのになぁ~
やっぱりチモシーの方が良いんですかね。

  

ココは先生のことを理解してるようです。(旦那さんいわく)
病院だから暴れちゃいけないと思っているのかな
家だったら考えられないぐらい大人しくしています。
偉いねぇ~ ココちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿