のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

薬大好きなココ

2017-04-05 22:24:01 | うさぎ(ココ)
4月1日から飲み始めて今日で5日目。

  

今朝も確認しましたが、眼振はおさまっていませんね。
朝はやっぱり目の動きが早い。
ココの場合は横に眼球が動きます。
縦の動きはありません。



2種類の飲み薬を朝ペレットのあとにあげています。

まずは良く振ってから。

  



駆虫薬を飲ませます。

0.5CCなのであっという間に飲み終わります。

  



シリンジが細いんですよね。

  



その後に抗生物質。
これもまずは良く振ってから。

  



これもあっという間に飲み終わります。

  

病院でつづけてあげても問題ないって確認したので、
朝のペレットのあとに続けて飲ませています。



薬好きのココ

  

「もっと欲しいよ」って言ってます。
おやつじゃないからこれで終わりだよ



頭が左側に流れてしまうのですが、
ココの意思で食べれるぐらい体をコントロール出来ているのが救いです。

  

ペレットが食べれなくなったらと思うと恐ろしいです。



写真だとわかりづらいけど、左目の中央は丸く真っ白になってしまいました。

  



それでもココは可愛いなぁ~って思います。
私達にとっては最高に可愛いココです。

  
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (りりみ)
2017-04-05 23:57:35
ボート勘違いしちゃいました、ごめんなさい汗ボケてます!
私も仕事してたときはパソコン1日中いじってたので、万年肩こり、目不調でした。
私のおすすめはお灸ですね。今は煙の少ないのがあるので便利です。

肩凝りからも目、吐き気とかあるので体暖めて
ゆっくり休んでくださいね。

お互い早く体調治るといいですね。

ココ君お薬直に飲めるんですか?
偉いです。りりぃは錠剤しか飲んだことなく、バナナにくるんであげてました。最後はそのままガリガリ食べてましたよ(笑)
返信する
りりみさんへ (のんき)
2017-04-06 18:02:37
肩こりと目の疲れにはお灸かぁ。
今までやってないのでつらい時には試してみますね。

ボートのこと私の書き方が悪くてごめんなさい。

今日はゆっくり休みました。

ココは薬大好きなんですよ。
病院の飲み薬は甘いので、
おやつのように喜んでいつも飲んでます。

今まで病院で錠剤は出たことありません。
錠剤は飲めるのかなぁ?

眼振はなかなか治りませんが、
気長に待つしかありませんね。
返信する

コメントを投稿