のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

井の頭公園に行ってきました。

2017-04-04 22:30:22 | その他
3月末まで仕事が忙しかった旦那さん。

4月に入って平日休みが取れるようになりました
今日は私もお休みだったのでお出掛け予定だったのですが、
私の体調がイマイチでそれは中止にしてもらいました。

午後から釣り具屋さんを目的に井の頭公園に行ってきました。
吉祥寺にはよく行きますが、
井の頭公園に二人で行くのは初めてのことです。

  



がまだまだのところと、
きれいに咲いてるところといろいろでした。

  

  



そして白鳥の足こぎボートと手漕ぎボートがたくさん出ていました。

  



私達がそばを通っている時に白鳥ボートと手漕ぎボートが激突していました。
危ないですよねぇ~
お花見しててお酒飲んでるのかな

  



場所取りしてお花見してる人がたくさんいてビックリ

  

歩いてる人がたくさんいて疲れてしまいました。
今週末は井の頭公園お花見良さそうです



お昼は金子屋で天丼を食べました

  

私が頼んだ「天丼 舞茸 梅」880円


お味噌汁120円をつけても1000円ですよ。

  

旦那さんは「天丼 鱚 竹」980円
お隣の親子のお母さんが「これで880円は安いわよ」って言ってました。
普通ならペロリと食べれる私ですが、
今回は調子が悪くて残念ながら完食出来ませんでした。
いつも混んでいて席が狭い...
私のようなデブには厳しいお店です(笑)


たくさん歩いたのに携帯の歩数計がオフになっててとてもショックです・・・



最後にココちゃん。

今朝の薬を飲む様子です。

  

相変らず薬は大好きで自分からかぶりついています。
今回初めて飲む駆虫薬もまったく問題なかったので私は助かりました。



横になってるからローリングって思って観察してると・・・

  

毛繕いしていました



こういう時は眼振はなくて普通に過ごせています。

  



朝は眼振が起こることが多い気がしますが、
良くわかりません。

  

自分が不安で過剰に心配していますが、
眼振は軽いものだと思います。

元気には動き回れてはいないのですが、
自分で食べれているし、
自分で水も飲めるし、
排泄も出来ています。

眼振は治るうさぎさんが多いと聞いています。
眼振イコール斜頸ではないとも。
ただ白内障は治らないからやっかいだとも聞いてます。
9才だからいろいろ出てくるのは当り前。
私が慌てても仕方ないので「何でも来い」って受け止められると良いんですけど・・・
何かある度にバタバタしてしまいます 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりみ)
2017-04-05 13:00:20
井の頭公園、ずーっと昔に行きました。
ボートぶつかって、大丈夫でしたか?

でも、旦那さんとボートに乗ってデート!
仲いいんですね♪羨ましい。

実は、私も風邪引いてからここ1週間、ずっと体調悪いです(>_<)
風邪は治ったんですが、食欲ないし、何もやる気が起きない。血圧が100なくて朝もまったく起きれない。ご飯もやっと作る状態に…。

毎年、この季節の変わり目は不調です。
どーしたものか。。
今月検診があるので相談はしてみますが。

甲状腺の数値がギリギリなので橋本病かもです。母親もなんです。
色々症状ありますよね。うつと間違いそうです。困りました。
ウォーキング、ここ何年か続けてたんですが、
最近サボり気味でヤバイです。

すみません、自分のことで(涙)

うさぎさんのお世話、私達飼い主が健康でないといけないけど、私が入院とかしたら相方さんは帰りバラバラだし、まぁなんとかなるってのんびりしてるのでかなり心配ですので…。
実家はお互い遠いし、親にも頼れない感じですね。健康でいなきゃです。

ココ君は大丈夫そうですね。食欲あるのが一番!
酷くならなそうでよかった。
返信する
りりみさんへ (のんき)
2017-04-05 21:54:40
ごめんなさい。
書き方がおかしくて。
ボートは近くを歩いていただけで乗りませんでした。
ぶつかっていたけど大丈夫そうでした。

体調大丈夫ですか?
つらそうですね。
つらい時は無理しないで良いと思いますよ。

私は月末から忙しくて肩こりと目が疲れてて、
体がだるくて胃の調子もイマイチで、
出掛けたけど車に酔ってしまって...

ウォーキング私もサボっていて、
あたたかくなってきたしそろそろまた始めたいと思ってます。

ココの食欲には今回も助かってます。
ただ眼振はあるので見守りたいと思います。


返信する

コメントを投稿