のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

昨日病院に行きました。久しぶりに頭の上に毛玉。

2017-08-01 21:32:22 | 病院
昨日はココを病院に連れて行きました

特に具合が悪いわけではありません。
月に1度連れて行って歯が伸びていないか診ていただきました。

毎日一緒にいるとわからないことも定期的に先生に診ていただくと安心なので

  




雨が降っていたので誰もいなくて少し待って呼ばれました。
体重も1.10kgで変化なし。

先生がココの顔をじ~~~っと見て『眼振ひどくなっちゃったかな』って言っていました。
診察台にのったココは目が左右に動いていました。
『興奮するとなっちゃうのかな』って先生。
朝起きてケージを見た時、ペレットタイムの時は目が左右に動いてることが多いんですよねぇ~

  



私は断脚してからココのお腹がいつも張ってる気がして、
以前はうっ滞になった時はお腹を触ると調子が悪いことがわかったけど、
いつもお腹が張ってて具合が悪いのかわからないって先生に話すと・・・

『お腹が張ってるとかってなかなかわかりませんからねぇ~』って言われて終わってしまいました

ペレットを食べれて、良いうん●が出てたら心配はいらないって言われました。
それは私もわかるんですけど...

  

  


先生に「また膿瘍が再発することはあるんでしょうか」って質問しました。

以前一生ものの病気と言われていたのですが、
『前回の膿はこれだけ長い間異常がないので完治したと思って良いと思います
また膿瘍が他の場所に出来ることあるかもしれませんけど』

わ~~い一応膿瘍は完治で良いそうです

  
  

  

歯を丁寧に診ていただき、
目の下の膿が出ていた部分にも手で確認してもらい、
大事なところも診てもらい、
今回は問題なく診察が終わりました。

先生に『食欲、元気はありますか』って聞かれたのですが、
「いつでも食欲はあります 最近寝てばかりで元気はあるのかないのか良くわかりません」って答えると、
先生は何故か笑ってました

歯が問題なくて良かったぁ~

  

今回は再診料のみでした。




病院に行く前にブラッシングしました。

  

しつこくとかしたら思ったより抜けたのでまとめて久しぶりにココの頭にのせました。




ココのこの姿は私のお気に入りです

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿