のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

高尾山に行ってきました(今年8回目)

2017-08-03 19:53:11 | 山登り
またまた高尾山に行ってきました

  

いつも歩きながら写真を撮ってるのでブレブレですが、
涼しかったので人が多かったです。
夏休みにも入ってるし、
学生さんが多かったように感じました。

はじめは涼しいと言うかちょっと肌寒いくらい。

行きは前回と同じく6号路でした。



今年8回目の高尾山。
体力がついて楽だったのかと勘違いしてしまうほど足が動いていました。

  

  



今までで一番楽に登れたのですが、
気温が涼しくて楽だったんですよね。

Fちゃんとは3回目だったけど、
1回目は猛暑。
2回目は曇ってるけど暑かったので体力を今日の2倍は消耗していました。

  

最後の階段もちょっとだけですが余裕がありました。
でも体力はついてないと思います。
勘違いしないようにしないと



お待ちかねのランチ。

今回は。。。

  

チキンラーメンですよ
前回の時にチキンラーメンを義母からもらったと言ったら、
高尾山で食べた~いってリクエストがあり、
初めてですが頂上で作ってみることに。



Fちゃんの用意してくれた卵。

  



冷凍のネギは私が用意してチキンラーメン作ってみました。

  

事前に調べたらちょい足ししたらおいしいと書いてあったのでラー油も持って行きました。



Fちゃんが用意してくれたお餅を入れて、

  



完成しました

おいしそう

  

って言うかとてもおいしかったですよ。




お餅もおいしかった~

  

お餅はお腹にたまりますね。
おにぎり持って行こうか迷ったけどいらなかったです。
チキンラーメンとお餅で大満足でした。



お腹いっぱいのはずなのに...

  

珈琲タイム。
おやついっぱい。

ブルーベリーと愛媛のみかんゼリー
ロイズの焼き菓子

ペロリと食べ終わりホントにお腹いっぱいになりましたよ。




最初の写真に何度か写っているミカン。

  

昨日パート先でお中元にいただいたミカンを分けていただき、
それを家で冷凍ミカンにして持って行ってみました。
ミカンを冷凍してその後冷たい水につけてもう一度冷凍しておきました。



もともとおいしいミカンだったので、
とてもおいしい冷凍ミカンになりました。

  

Fちゃんにも大好評でした。

食べ物の写真ばかりで、
頂上の写真はありません。
人が多かったですねぇ~



帰りはいつものように1号路。

  

頂上でゆっくりしてたら、
陽が出てきてサングラスをかけることにしました。




私は健康登山のハンコをもらい、
Fちゃんはご朱印をもらっていました。

  

私にはあまりわからなかったけど、
人によって書き方が違うんですねぇ~

前回のご朱印とまったく別物。



その後599ミュージーアムに寄って、
ボランティアの方に高尾山のコースを教えてもらったり、
陣馬の方から高尾山まで歩くのをすすめられて、
他の山もどんどん挑戦するように言われました。

二人で話を聞いていたら、
その方のおすすめは八ヶ岳だって言っていました。
北八ヶ岳?
山小屋も色々あって面白いって。

次回は小仏の方から登ることを検討中です。

  

今日はクラフト教室はちびっこが多くて私達は遠慮しました。




富士山に挑戦した年のような勢いで高尾山に登ってて自分でも驚きです。

  

月1で高尾山に登ろうと言っていますが、
石鎚山の目標が達成出来てこれからは少なくなるんじゃないかと思ってます。




今回で印は5個目です。

  

21個まではまだまだ長いです。

いつも最後に食べていたカキ氷はお腹いっぱいでやめました。
暑くないと食べる気にならなくてビックリ。
交通費しかかかってない高尾山は初めてでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿