のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

自転車パンク?

2013-10-29 16:48:05 | うさぎ(ココ)
ずっと気になっていたココの爪切りをしました。

  

いつもこんなに長くならないうちにするんですけどね。


ブラッシングもしました
  

暴れるので写真を撮るのが大変でした


久しぶりにこの写真(笑)

  

写真で見ると大人しくしてるように見えますね。


弟にお願いして噛み合わせをみてもらいました。

  

一応噛み合っているのですが、歯が斜めなココ
仔うさぎの頃から病院で噛み合せに注意するように言われています。

牧草をたくさん食べてもらうしかありません・・・


昨日出勤しようと思ったら自転車の前のタイヤがぺっちゃんこで空気が抜けてました。
もしかしてパンク・・・
タイヤに空気が入るので、
前回は後ろのタイヤのバルブのゴムを交換してもらったことを思い出し、
ネットで検索して近くのホームセンターでこれ↓を買って交換してみました。

  

ゴムをつけるのにちょっと大変だったけど私でも出来ましたよ

  


10分もかからずペッチャンコだったタイヤが直りました

  

明日は自転車に乗って行けそうです。
後ろのタイヤは自転車屋さんで1000円払いましたが、
今回は110円でした。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです~^^ (ゆどうふ)
2013-11-01 16:47:13
こんにちは♪

昨日はハロウィンでしたね(・▽・)

ココちゃんブラッシングしたのですね^^
アフロココちゃん~!すごいですΣ(・・)

ぴーちゃんも毛がよく抜けますf^^;
生え換わりの時期なのでしょうかね~。

新しい給水ボトル、うちも同じものを使っております♪

星形のピノ、おめでとうございます~!
良いことあるといいですね^^
返信する
ゆどうふさんへ (のんき)
2013-11-02 23:28:18
コメントありがとうございます(^^)

ハロウィン当日買い物に出掛けたら仮装した人にたくさん会いましたよ。
私は何もしてませんが・・・

ココは換毛で毛がたくさん抜けるので、
ブラッシングはなるべくするようにしてます。
(嫌がるので大変なんですけど...)
早く抜け変わって欲しいですねぇ~

ピーちゃんも同じ吸水ボトルなんですね。
お揃いですね♪

これと言って良いことは起こってませんが、
星型のピノを見れたことがラッキーだったと思ってます(^^)
返信する

コメントを投稿