のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ココのトイレ事情

2012-12-15 19:13:46 | うさぎ(ココ)
うさフェスで当ったトイレ
お試しのつもりでしたが、
ずっと使っています

   



消臭剤入りのトイレ砂のおかげでニオイがしないと感じていましたがそうではなかったみたいです。

(弟に言われて)トイレ砂を入れずに試したところまったくニオイ気になりません。

   

朝一番のゲージ内の様子です。



うん●たくさんしてますよ~
トイレの中でおしっ○と分かれているのでそんなに臭いません。

   



うん●をキャッチする部分を外し、
そのまま捨てられます

   

おしっ○は隅にしてもその部分は中央に流れるようになっているので、
引出し内が漏れて汚れることなくペットシーツが全て吸収してくれます。
ペットシーツを交換すればきれいになるんですよ。
シーツまめに交換することが大事ですね


毎日朝晩丸洗いしてます

   

トイレ砂、ペットシーツ共に専用のものを使っていたら、
砂は1週間、シーツは3日間交換しなくて良いみたいです。
説明書通りに使用する場合は絶対に専用の消臭剤入りトイレ砂が必要だと思います。



私は家にあるワンちゃん用のシーツを引出に合わせて折り曲げて使っています。
引出しとしては使ってなくて、
わざとはみ出すぐらいにして他に汚れないようにしてます。

   


こんな感じで使っています

   



トイレ掃除大変になったように見えると思いますが、
実はかなり楽になりました

   

だってココがトイレ100%の偉いうさぎになったんです
わかりにくいですが、
ゲージの引出しはうん●と牧草の食べ残しで汚れていますが、
おしっ○の汚れはないんですよ~



今まではトイレの猫砂をを流して丸洗い。
その後ゲージの引き出しを洗っていました。
左奥に大量にしていたのでシーツの下もビショビショ。
シーツを交換するだけじゃ毎回ダメだったんです。

   



トイレを替えたのが良いきっかけになったみたいです。
ココ偉いねぇ~

   

トイレ掃除の時間が短くなり私は助かってま~す
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿