のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ペレット

2009-02-26 15:56:34 | うさぎ(ココ)
ココに食べ物を与えるときに気にしていること。

それは基本手渡しであげるってことです。

ココは留守番以外は部屋で自由にさせていることが多いけど、
必ず名前を呼んで人間(私)が食べ物を運んでいることを認識させてます。
知らないうちにゲージ内に食べ物を置くようなことはしません。

なのでココは名前は覚えないけど、
私がいないと自分は食べ物を貰えないってことをわかってます。

これは大事なことのようです。
やっぱり食べ物をくれる人を好きになるってことあるみたいです

          

今までペレット以外の食べ物の好き嫌いは紹介していますが、
ココが一番勢いよく食べるのはペレットですね。

最近量を減らしているので朝12g、夜18gにしています。(以前より-5g微妙


いろんな考え方や育て方があると思いますが、
やっぱり牧草を一番に食べさせるのがうさぎの体には一番良いって私は信じているので、ペレットはほどほどに減らしていこうと思ってます。


最後に旦那さんに抱かれているココです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿