のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

膿の除去&消毒 3回目

2015-01-31 16:37:32 | 眼窩下膿瘍
3回目の膿の除去&消毒に病院に行ってきました。

仕事が休みなので、
今日は午前中に行きました。
雰囲気を察したのかケージから出てこないココ ↓

  



いつもの平日6時ごろだと誰もいないことが多いのですが、
猫ちゃん、ワンちゃんがいてココも緊張気味です(私が勝手に思っていただけですが

  

受付の助手さんに『ココちゃん頑張って』と応援を受けて、
膿出し&消毒をしてもらいました。

体重が1.19kgまで落ちてましたが、
1.25kgまで戻ってました
良く食べてるもんね。

いつもジッとしてるんですけど、
消毒液を大きな注射のようなもので傷口に入れる時、
一度だけビクッって動いてました。
我慢の限界だったんでしょうね。
思わず私まで『あ。。。』って声を出してしまいました。
忙しいのに先生の治療は丁寧でした。


会計してる時、
病院に荷物を届けた宅配業者の方。
私がココを連れて駐車場にいると、
『うさぎちゃん可愛いですねぇ~
時間があったらナデナデしたいぐらいですよ』
と言って笑顔で走り去って行きました。
ちょっとビックリしました。
ココの顔が半分ゾンビなので、
キャリーから見えないように気をつけてるのにうさぎだと気付くとは・・・
可愛いと言われたことは嬉しいんだけど、
右側は見なかったのか


ココの目の周りが今ツルツルで毛がありません。
19日に手術してから伸びないので、
このままになってしまうか心配で先生に質問したら毛は生えるとは言われています。

  

あまりにツルツルなので、
どうやって剃ったのかな?って二人で話していました。
先生に聞いたら『バリカンです』って。
そりゃそうだよね。
カミソリで剃るわけないし。


次は火曜日。
ココには苦痛でしかないと思いますが、
これを乗り切らないと良くならないので頑張ってもらうしかありません。

  

細かいことをすぐに忘れてしまうので、
病院の記録のためにブログは更新していこうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿