のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

黒目の中に白目

2016-03-05 23:54:10 | うさぎ(ココ)
世界卓球 男子団体。
決勝進出おめでとうございます
男女ペアで決勝進出なんてすごいことですね。

勝った瞬間嬉しくてココを抱っこして喜びを分かち合おうとしたら、
かなり迷惑そうな顔(笑)

  

この後嫌がって逃げられました

明日も応援したいと思います。


ココの右目。

  

黒目の中に白い○。
人間の目と色違いになりました。


右側から写真を撮っても抵抗なく載せられるくらい治ってきました。

  

かなり前から載せていましたが、
自分の中で記録として残したかったからで本当は真っ白な目を載せるのはどうかなって迷いはありました。


私のブログを《眼窩下膿瘍》で検索してもらうことが多く、
同じ病気で悩んでる方のためにもココの治療の経過を載せたいなと思ってました。

  


膿瘍になって思ったことは信頼する先生に適切な処置をしてもらうことがとても大事なことだと思いました。
術後3日ごとに病院に通うのはかなりの負担でしたが、
丁寧に膿を出して消毒していただけたからこんなに良くなったんだと思います。

  


この病気は完治することはなくて、
再発すること多いからかかりつけの先生には経過観察中と言われていますが、
1年経って気になることもないので私の中では治ったと思ってます

  

膿瘍は場所によっては手術が出来ない場合もある恐ろしい病気です。
事前に見つけるのは難しいけど、
マッサージやブラッシングでのコミュニケーションをとることは大事なことだと思います 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2016-03-06 15:09:21
ココちゃんの右眼、とっても綺麗になりましたね! 1年かかったけれど、長いようでいて、あっという間の1年でしたね。
ココちゃん、のんきさん、旦那さま、お父さま、そしてもちろん動物病院の先生。
みなさんの力ですね(^ ^)
返信する
こんにちは^^ (ゆどうふ)
2016-03-06 18:19:36
こんにちは♪

おぉ、男女ともに決勝ですか?!
すごいですね~!

ココちゃんの右目、だんだん白いのがとれて、綺麗になってきましたね。
ココちゃんも頑張りましたね…!
1年、不安で大変だったことと思います。
私も、ココちゃんとのんきさんたちを応援しております^^
いつも、元気を頂いているので…微力ながらですが…^^;

うちのぴーも、年をとってきたからか、
寒さに弱くなってきたみたいで、
気を付けています((><))ブルブル

では…肌寒かったり暖かくなったり、不安定ですが、
のんきさんもお体お大事になさってくださいませ^^
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2016-03-06 22:48:59
右目がここまで良くなると思ってなかったので、
本当に嬉しいです。
載せることはできないけど術後の写真と見比べると奇跡です。
ココが一番頑張りました。
通院するのに送り迎してもらい父にも感謝してます。
紅優菜さんと旦那様、もずてんママさんにもいつも気にかけてもらい話を聞いてもらえて私はとても救われました。
ありがとうございます。
返信する
ゆどうふさんへ (のんき)
2016-03-06 23:12:14
今回のことでココの生命力の強さを感じました。
いつも元気です!ってココを載せていたけど、
病気になり元気ではないココを見たい人がいるのだろうか?と思っていました。
ゆどうふさんのココに元気をもらっているという言葉は私にとって本当に嬉しいコメントです。
応援ありがとうございます。

うさぎさんって急に具合が悪くなるので、
季節の変わり目は注意が必要ですよね。
ぴーちゃんも元気で過ごせますように。
返信する

コメントを投稿