スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

梅雨の晴れ間~♪

2019年06月17日 | 4匹

 

 

グッモーニャン♪     グッモーニャン    グッモーニャン


 


 
この少し前にはのんちゃんもいましたよ

おっは~


 
記事を書いている今日は大荒れのスコクラブ地方ですが

先日は梅雨の合間の快晴でした~

お隣の教会のクロスに朝日が反射してピッカピカ



教会の建物のクロスは必ず東向きなのでしょうか??

ベストアンサー、知っている方教えて~



気持ちの良い朝でした

スケ坊オジサン顔でウトウト~

フクチョンは、馬尾の痛みも和らいでいるようです~嬉

 


 気持ち良くなってフクチョンもウトウト~




一日中寝ていても怒られない猫になりたいと

真剣に思う瞬間です~笑




レオ君の寝方が、ちょっとしんどそうにも見えるのですが・・・

最近は元気度も食欲も下降気味なので

今週の血液検査がドキドキです~


 
週末の悪天候に備えて

鉢植えの薔薇を切り花にしました






大したお世話もしなかったのに

今年も綺麗な花を咲かせてくれてありがとう~


 
 
最後のんちゃんの動画が撮れたので・・・

スコ特有の軟骨形成不全を発症する子は尻尾が硬いと聞いたことがあります

(出所、真偽は定かではないのですが)

のんちゃんのしっぽも硬くて、動きがしなやかではありません

階段を降りる時は、必ずしっぽが円を描くようになります


のんちゃんの階段降り(18秒の動画)


でも、上手に降りているでしょう~


 
今日の一日が、皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんが元気になりますように

 

札幌で起きた女児衰弱死の自宅に

飼育放棄された多くの猫達がいました

拡散希望です:☆

 


 
これも、自分の個性だと思っているわ

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


 
 
gongonさんへ;その後の体調がどうですか??
バンド活動は続けておいでるのでしょうか??
猫や音楽など共通の価値観で話が盛り上がるのは楽しいですよね
私は、地元には友人と呼べる人がほとんどいませんが
こうして何気ないコメントのやり取りを楽しみにしています~

モコままさんへ;県外からおいでる猫友さん達には、毎回「一期一会」と思っています。。
ただ中にはご縁が深く何回もお会いできる人がいて嬉しい限りです
お会いすることができないままの人も大勢でしょうが
こうしたコメントのやり取りだけでも大きなご縁だと思っています
人は縁によって生かされていると思いませんか??

ひなママさんへ;働いていて、ひなちゃんがいて、時々はお孫さんのお世話もしてでは
なかなか家を空けることができませんよね
でも、大丈夫!!
私はいつでもずっとここに居ますから!!
年月が経っても受け入れOKOKですよ~
今は、ひなママさんを必要としている家族のために頑張ってくださいね

サンさんへ;サンさんも機会があったら金沢へおいで下さいね
マルちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます
ミンニャでお祝いできたかな??
マルちゃんは保護当時は体が弱かったのでしょうか??
今は元気そうで良かったですね(嬉)
また、
また、3兄弟のお話を何でも聞かせてくださいね

たってぃんさんへ;銀ちゃんの血液検査が落ち着いていて安心しました~
まだまだ底力があって頑張ってくれますよね
コロンちゃんもクレアチニンの数値が3,4まで下がってくれて希望が持てますよ
トイレの失敗もペットシートで解決できて良かったです。。
コロンちゃん、本当に賢くて良い子ですね
重篤な子を2匹抱えて心身共にしんどいかと思います。。
安易な言葉は掛けられませんが、銀ちゃんもコロンちゃんもたってぃんさんの事が大好きで信頼している様子がよく分かります。。
愛おしくて良い子達だからこそ、たってぃんさんも頑張れるのだと思います。。
お互いに頑張りましょうね

蘭ママさんへ;家事が一切できない私、猫達のお世話もお父さんの協力なしには充分できない
分けて、千代ちゃんはお父さんが大好きで
お父さんと千代を引き離すのは可哀そうすぎる・・・
お父さん曰く「家の1階と2階で別居生活をしていればいいじゃん
ギャンブルや浮気が原因ではないので、別居計画は棚上げ決定です~
蘭ママさんが挫けそうになったら、今度は私が駆け付けますからね~

 

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫探偵団の再会~♪ | トップ | またたびキッカー大好き~♪ ... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2019-06-17 08:01:18
レオ君心配です。悪くなっていないことを祈ります🙏
歩くのんちゃん、初めて拝見しました。
はらはらしながらも胸がキュンとしてしまいます。
今にして思えば3月の緊急入院はかなりシリアスで、文字通り間一髪で助かりました。
普通に食べて生活できる「当たり前」の暮らしにひたすら感謝する毎日です。
いまは大事をとってリハビリに励んでいますが、体調が完全復活(自分としては秋が目標)したら、バンド再開を含め積極的に活動していきたいと思います🎶
返信する
のんちゃんのしっぽが円を描く (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-06-17 08:19:11
逆に~

人間の場合 股関節・肩甲骨 ストレッチの際、こんなにしなやかに円を描けない場合は・・・肩こり・体が硬いという事になります。

お互い健康に (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
返信する
Unknown (iomoca)
2019-06-17 08:50:10
教会が建てられるときは原則として、
東に祭壇が位置するように建てられます。
地理的に難しい場合は、その限りではありません。

これは太陽の昇る方角に向かって祈るよう、
そう決まっているようで、
キリスト教が広まる前のヨーロッパに存在した
ミトラ教の名残です。

だ……そうです
すでにみなさんが書かれてるかもしれませんが(笑)
レオくん‼️ 頑張れ✊‼️
元気玉送りますね
返信する
Unknown (zuko)
2019-06-17 09:11:21
「グッモーニャン」×3と「おっはー」とっても可愛いですね!朝から元気になれます!(^^)!
私も、お猫様と代わりたいと常々思っておりますよ~♫ レオ君の体調が気になりますが、頑張り屋さんですから、またまた元気も食欲も復活すると信じています!!
のんちゃんの動画、シッポが硬いってどういう意味かしら?と思って観ました。。。。なるほど、勉強になります!それにしても、1歩1歩丁寧に上手にステップをおりて可愛いですね。のんちゃんは痛みはないのですよね?
そちらのお天気はどうなのかしら?マッくん地方は、お天気で気持ちの良い朝です。マクは既に長~く伸びてお昼寝(朝寝?)中です(笑)
返信する
Unknown (花ママ)
2019-06-17 10:41:07
おはようございます(*´-`)
みんにゃ、気持ち良さそうですね♪
千代ちゃん、ご機嫌さんだ~(*´ω`*)
ほっこりします~。
レオくんの体調が気になるところですが、、、。
大丈夫でありますように。

のんちゃん、そうなんですね。
でも、くるくるしっぽ、可愛いです。
上手にバランスを取っているのですね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-06-17 11:19:36
梅雨の合間の晴れの日は
ひなたぼっこ と ニャンコムが
最高ですよね~。
ヌクヌクしながら 鳥や虫さん 楽しんでにゃ。

円を描きながらは 初めて見ましたが。
シッポで バランスを取りながら
階段を降りているんですね。
ノンちゃんの技ですね。
足も両足でピョンピョン なのですね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2019-06-17 11:25:45
ご心配をおかけしてます。
もう少しだけサボらせて下さいね(^^;
返信する
Unknown (amesyo)
2019-06-17 14:58:10
関西は未だに・・梅雨入りしてないので・・
梅雨の晴れ間は有効にですね
レオくん頑張って~~
つゆの晴れ間のお日様パワ-を沢山貰って~がんばれ~
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-06-17 16:04:00
キリスト教、特にプロテスタントは、
その習慣?決まりはありません。
↑祭壇、の書き込みがありますが、
太陽他被造物を礼拝することは聖書で禁じられてるので、
お母さんちの隣の教会が、
朝日を浴びて光るのは、きっと偶然と思います(^_^;
のんちゃんの階段降り、おもしろい〜〜。
クルクル回すことでバランス取ってるんですね?
フクチョンちゃんは調子良さそうで一安心ですね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-06-17 16:12:23
グッドアフタヌーンにゃん♪
フクチョン気持ちよさそうです。
レオくんの容態が心配です。がんばれ~
札幌のあの事件ですね。一応は猫をかわいいと思う人たちだったのでしょうか。
本当にやり切れませんよね。
猫たち、がんばれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事