スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

猫草大好き~♪(今日のレオ君・血液検査の結果)

2018年10月16日 | レオ君

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


今日は、暗い話は置いといて

元気なレオ君を見てくださいね~


レオ君が大好き

外へ出たお父さんに雑草をもらいます




 

待ちきれません~



手術後のレオ君嘔吐が続いたために

草類は禁止、長らく御法度でしたが

最近は嘔吐がなくなったので、晴れて猫草解禁です~

 



大喜びのレオ君、先ずはテッペンから~


 


サイドからも攻めてみます~



 


久しぶりの大好物にガッツリ頬張りますよ~

 



レオ君、嬉しそう~



 


ハイテンションなレオ君を遠巻きに玄関の内側から見ているフクチョン

食欲大魔神のフクチョンですが

何故か猫草には全く興味がなくて、ちょっとドン引きしています~笑

 



************

このまま投稿しようと思っていたのですが

今日はレオ君血液検査の日です

先週は、全般的に悪くなっていたので

もうドキドキでしたが・・・




何と、血糖値・BUN・クレアチニン・貧血全てが改善されていました~

レオ君、1週間でよく頑張ってくれました

このまま、ジワリジワリと悪くなっていたら

飼い主のモチベーションも上がらないと思っていたので

お母さんも最高に嬉しいです

皆さんからの元気玉にも応えることができて嬉しいです

PKD(多発性嚢胞腎)の最長老猫を目指して頑張る気力が

また湧いてきましたよ

レオ君と一緒に頑張ります



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように




頑張っているレオ君にポチっと応援してね~


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでしゅ~


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;前回のコメントで、外出が困難になり社会生活が営めなくなるとありましたが
私も今まさにその状態です
右に考え左に考え頭の中がグルグルするだけで・・・、実生活は引き籠りと変わりありません
でも、健全な精神と健康な体がなければ病気(特に末期)の猫ちゃんのお世話はできないと思います。。
お互いに頑張りましょう

ひなママさんへ;ひなちゃんが安定していて良かったです~(嬉)
尿管ステント手術の記事をなかなか書けなくてごめんね
結論から言うと、手術経験もあり上手なドクターの元での手術ならOKだと思います。。
レオ君の術後の不調は、手術のせいではありません。。
むしろ今ある命は尿管ステント手術のおかげだと思います
ひなちゃんも長生きしてね

つくね♂さんへ;お母様のこと、少しは落ち着きましたか・・・。。
子猫を保護されたのですね
元気に育ちますように
ちくわちゃんも7歳を迎え元気にしている様子で嬉しいです

蘭ママさんへ;おかげさまでのんちゃんは70%回復しました~
レオ君に関しては、覚悟を決めてお世話をしていますから大丈夫です。。
蘭ちゃんは落ち着いていますか
蘭ママさんも睡眠時間を取れていますか
蘭ちゃんにレメロンの件はどうだったでしょうか


コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏んだり蹴ったりのスコクラ... | トップ | PKD(多発性嚢胞腎)について »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuko)
2018-10-16 21:28:05
レオ君、猫草食べられて
嬉しそうですね。。。。見ているだけでも
幸せになります♫ 本当に好きなのですね。
好きなものが食べられるのも、調子が良い証拠!

そして、なんと血液検査の結果!!
改善されているではないですかぁ~、スゴイですね。レオ君の頑張りと、おとうさん、おかあさんの願いが結果に繋がったのですね。
まだまだ、元気が続きますように!
目指せ 猫又です!!
返信する
良かった~🎊 (gongon)
2018-10-16 21:37:14
レオ君、良く頑張りました
目に見える数値の改善は、本当に闘病の励みになりますよね
表情も豊かだし、剽軽なレオ君のほげ~顔を拝めて嬉しいです
gongon君はインスリンなしで血糖値は安定しています。決して活発ではないのですが、お気に入りのクッションでまったり過ごしています
われらソウル・ブラザーズがこのまま穏やかに時を過ごしてくれることを願うばかりです
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2018-10-16 21:48:21
なんとなんと♡
全項目が改善なんて素晴らしい!
レオ君自身もちょっとカラダが楽になったかな。
嬉しそうなお顔で猫草にかぶりついていますね^^
こんなレオ君のお顔が見られて幸せが気持ちになりました。
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-10-16 22:26:49
 数値が下がってよかったですね😁
数字で結果出ると
これからもケアにも 力が入りますね✌

猫草うまうま  ガッツリ食べていて
その姿を見るだけで ホッとしちゃう~🌠
返信する
Unknown (蘭ママ)
2018-10-16 22:55:39
お~、レオ君タッチしてる~

猫草美味しそうに食べてますね。
数値に一喜一憂してしまうけど、励みになりますもんね。
レオ君が楽になれば、それが一番嬉しい事。
この状態が長く続きますように!!

先日呼吸がおかしくなって、夜間の救急動物病院に駆け込んだのは
レメロンのお話を伺った夜だったんです。
あの日ご飯を食べなかったのは、呼吸が苦しかったからでしょう。
今は復活しておりますよ~
ご心配お掛けして、ごめんなさい。ありがとう!
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-10-16 23:01:34
レオくん猫草さんいっぱいよかったですよぉ!
おいしいですねぇ!
検査もがんばってえらかったです!
数値もよくなってよかったです。
腎性糖尿病の場合は血糖値自体にはあまり注意しなくていいというか・・・血糖値改善の策はあまりとらなくていいという風に思っていたのですが・・・
CREも多少ですが・・・血糖値と特にBUNは連動しているように感じるです。
鶏か卵かの問題になってしまうのかもしれませんが・・・血糖値に対しても働きかけると腎臓の機能の手助けにもなるのかなぁ・・・なんて素人的には思ってしまうのですが・・・腎機能がアップしているから血糖値も改善しているのかもしれませんが・・・
すい臓のお手伝いをしてあげるような・・・消化酵素や、腸内環境の改善に乳酸菌なんかもお手伝いしてくれるような気がするですが・・・
何はともあれ結果よくてよかったですよぉ!
お父さんもお母さんもレオくんもみんなでがんばってえらかったです!
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2018-10-16 23:09:42
レオ君、お母さん(*^▽^)/★*☆オメデト♪
1週間で全てが改善って、すごい、嬉しい、素晴らしい(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド

大好きな猫草も解禁、レオ君嬉しいね。
やったね(= ̄▽ ̄=)V やったね
お母さん、一喜一憂の毎日が続いているとは思いますが、こうやって元気なレオ君のお顔が見れることは、また明日への活力ですね。

スコクラブみんなが、笑顔で過ごせる時間が、ずっとずっと続きますように、ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○
返信する
Unknown (iomoca)
2018-10-16 23:23:22
レオくんの元気な姿を見ることが出来て
嬉しいです
猫草を食べてるレオくんの姿にほっこりです
そして、血液検査の結果が・・・
またまた凄いです
良く頑張りましたね
みんなの元気玉が届いているんでしょうか?
本当に嬉しいです
このままずっと元気が続きますように
今日も特大元気玉を送りますね
レオくん!大好きだよ~~~
返信する
Unknown (しゅりっち)
2018-10-17 06:57:05
改善っΣ(・ω・ノ)ノ!マジすか!?
レオ君スゴイめっちゃスゴイ(;O;)
実は我が家もそのうち綴ると思うけど
クレアチニンが上がりました、ご飯も
既に替えてってます…突きつけられる
こうした我が子の老いに内心オロオロ
してますが、レオ君のこんな元気な姿
見て元気付けられました!!レオ君
猫草さん美味しかったか~い(*^。^*)
本当お母さん達の努力あっての改善結果
朝から凄く嬉しいです(*^▽^*)
返信する
Unknown (モコまま)
2018-10-17 07:18:31
レオ君、血液検査結果
良かったですね!(^^)!
すっごくうれしいです!(^^)!
下降線一途をたどる辛さ
いやですよねぇ~
レオ君、愛情いっぱい注いでくれる
お母さんとお父さんの思いが
通じたんですね(^^)/

嘔吐がないのも嬉しいですよね( *´艸`)

モコもあれだけ嘔吐繰り返していたのに
ビックリするくらい止まってます!(^^)!

レオ君、頑張れー!(^^)!

フレーフレー
レオ君!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオ君」カテゴリの最新記事